TOP > 「はやぶさ・富士」最後の雄姿…
 ← 2009年度が始まりましたが、特にリニューアルとかしないんだからね! | TOP | さようなら九州ブルトレ、一度も乗れなかったけど…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「はやぶさ・富士」最後の雄姿… 

2009年03月14日 ()
咳が止まらんがです。>挨拶
土佐弁っぽく話してみましたべるくです。高知行きてー!
今回は簡易ですが、九州ブルトレ最終日ということで。


前回の記事で、寝台特急はやぶさ・富士の最後の姿を見に行くことはなさそう、なんて言ってたんですが、結局近くの駅で見納めすることにしましたw

というわけで、東海道線の某小駅へと向かいます。
天気はあいにくの雨。去っていく列車の涙雨でしょうか…

はやぶさ・富士を一目見ようと、小さな駅に10名弱の人がホームで列車を待っていました。
そして今日のその時…!(NHKのアレ風に)

最後のはやぶさ・富士(クリックで拡大/解除)
まあ時間が夜ということで、今回はコンデジの動画で撮影をしました。
これはその動画をキャプしたものです。
撮り鉄ではないので、画質とかそういうものはご愛嬌ということでw

ホームを通過するわずかな時間、駅に居るみんなの視線がこの青い列車に集まり、そして富士のテールマークを感慨深げに見送っていたシーンが、とても印象に残りました。
小さな子供を連れた親子、中学生ぐらいの少年、明らかな鉄道ファン、中年のご夫婦など、さまざまな年代の方々がいて、やはりブルトレは愛されてた存在だったのかな、なんて思いました。

というわけで、私からも。
「お疲れ様でした。」
関連記事
[2009.03.14(Sat) 04:48] 鉄道全般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2009年度が始まりましたが、特にリニューアルとかしないんだからね! | TOP | さようなら九州ブルトレ、一度も乗れなかったけど…

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/740-8e155e74
 ← 2009年度が始まりましたが、特にリニューアルとかしないんだからね! | TOP | さようなら九州ブルトレ、一度も乗れなかったけど…

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

