TOP > 南大高駅(仮称)が絶賛建設中なので撮影してみた
 ← マクロスFのサントラ第2弾「娘トラ☆」買ったよ! キラッ!☆ミ | TOP | 久々の記事はコードギアスR2最終回の感想です

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南大高駅(仮称)が絶賛建設中なので撮影してみた 

2008年10月06日 ()
これから徐々に更新頻度を上げていこうと思います!>挨拶
コードギアスの記事を書いた日のPV数が多くて驚いたべるくです。どうもこんばんは~。

ところで今年の3月にイオン大高SCができたのは前に記事にした通りなのですが、そのすぐ横を走るJR東海道本線の、イオンのまん前に、新しい駅が来年開業予定になっています。

一応、仮称として南大高駅となっているのですが、正式名称などはまだ未定のようです。

仮称・南大高駅が建設中(クリックで拡大/解除)
だいぶ駅の骨格もできていて、ホームも既に設置済み。そう遠くない将来に駅が開業することは誰の目から見ても明らかですね。
…ちなみにこれを撮影したのは6月なのでw、今はもうちょっと工事が進んでいるかもしれません。
パッと見、2面3線の配置みたいですが、愛知御津駅や共和駅みたいな感じになるのかな?

イオンは本当に目の前です(クリックで拡大/解除)
そしてすぐ横にはイオン大高SCが。
これからは電車で行くのもありかもしれませんね。イオン熱田は金山駅から少し離れてますし…


それにしても、この辺も昔は何も無い場所だったと思うのですが、日本人は土地をうまく使いますね。

それより相見駅はまだ事業化しないんでしょうか?( ´・ω・`)
個人的にはこちらのほうが早くできたほうがいいと思うのですが…といっても使うのは幸田高校の生徒ぐらいかもと思ったり思わなかったり。どっちやねん。
関連記事
[2008.10.06(Mon) 02:18] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by pika-♂
南大高はまだ、その程度の進捗率だったのね…

10年ほど前から『新駅建設予定地』とデカ目の看板立てていながら手付かずで、気付いたら刈谷市が野田新町を開業させるまでに至るスピード(熱意)の違い。

知立の立体交差事業も、何年待たされてんだか…ハァ


by べるく@管理人
>>pika-♂さま
コメントありがとうございます!

言われてみれば、南大高はかなり前から言われてた割には、野田新町に後を越されていますね…。
南大高は何も無い場所でしたから、既に市街地で住民がいる野田新町のほうが、スムーズに話をしやくかったのかもしれませんね。

それにしても、知立は立地上、なかなか単純にいかなさそうです(苦笑)

コメントを閉じる▲

 ← マクロスFのサントラ第2弾「娘トラ☆」買ったよ! キラッ!☆ミ | TOP | 久々の記事はコードギアスR2最終回の感想です

COMMENT

南大高はまだ、その程度の進捗率だったのね…

10年ほど前から『新駅建設予定地』とデカ目の看板立てていながら手付かずで、気付いたら刈谷市が野田新町を開業させるまでに至るスピード(熱意)の違い。

知立の立体交差事業も、何年待たされてんだか…ハァ

[ 2008.12.04(Thu) 19:30] URL | pika-♂ #- | EDIT |

>>pika-♂さま
コメントありがとうございます!

言われてみれば、南大高はかなり前から言われてた割には、野田新町に後を越されていますね…。
南大高は何も無い場所でしたから、既に市街地で住民がいる野田新町のほうが、スムーズに話をしやくかったのかもしれませんね。

それにしても、知立は立地上、なかなか単純にいかなさそうです(苦笑)
[ 2008.12.07(Sun) 05:01] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/724-03fd5328
 ← マクロスFのサントラ第2弾「娘トラ☆」買ったよ! キラッ!☆ミ | TOP | 久々の記事はコードギアスR2最終回の感想です

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

