2008-02-12 00:44

ガガガSPが熱い2008年!

雪がすごかったですね。>挨拶
温暖な東三河地方でも雪が久々に積もったので、ちょっとはしゃいじゃってたべるくです。こんばんは。

前に紹介したガガガSPのライブDVD
さてさて、これまでもたびたび紹介してきましたが、私の好きなバンドの1つであるガガガSP
以前ライブに行ったこととか、ライブDVDのレビューなんかもしましたが、今月5日にはインディーズに戻ってから初となるアルバムが発売されました!!


声に出すと赤っ恥声に出すと赤っ恥
(2008/02/05)
ガガガSP、ガガガDX 他

商品詳細を見る

ちゃんと私も発売当日に購入しましたよ~♪


しかも! なんと!

ガガガDX名義でMステ出演!(クリックで拡大)
この前の今月1日、メガマサヒデさんとセックスマシーンの森田剛史さんを加えた「ガガガDX」名義でミュージックステーションに出てたじゃないですか!!

ライブ形式での演奏は大盛り上がりで、タモさんも「いいねぇ~」と笑顔でしたw
やっぱライブはいいですね!

ちなみにこの時演奏された、日産・セレナのCMでおなじみ「にんげんっていいな」ですが、前のCM曲だった「My First Kiss」と一緒に、今回のニューアルバムに収録されています。


さて、今回のアルバムですが、恋愛、しかもフラれた話の曲が多いのはさておきw、メジャーにいた頃とはまた違って、だいぶ(良い意味で)泥臭さ、青臭さに磨きがかかっているなと思いました。
メジャーの頃は、やっぱりレコード会社との折り合いもあってか、なかなか自分たちの思うような音楽が出来ないこともあったでしょうが、これからは好きな音楽を好きなようにやれる!っていう感じが伝わってくるアルバムだと思います。

曲別のレビューはここではしませんが、「やっぱり私はガガガSPが好きだなぁ」と再認識したアルバムとなったことだけお伝えしておきます。


…そうそう、最後に一言。




コザック前田殿、結婚おめでとうございます!!

公式HPのブログに婚姻届の写真がありましたが、ZAKZAKによればお相手は3歳年下の看護師さんらしいです。
できちゃった婚らしいですが、それはともかくお幸せにヽ(*´∀`)ノ


というわけで、インディーズに復帰して、結婚して、さらに(良い意味で)やりたい放題のガガガSP。
今後も期待大!


【参考リンク】
ガガガSP公式サイト
【関連過去記事】
ガガガSPライブ@岐経祭に行って来た!(06.11.20)
青春は25歳から~ガガガSPライブDVD@大阪シャングリラ感想 (07.6.2)

関連記事

テーマ:男性アーティスト
ジャンル:音楽

  1. 音楽