2008-02-18 22:58

東三河免許センターで免許更新とかの四方山話

報ステの古館の結論はいつも「日本がおかしくなっている」だな。>挨拶
正直古館もういいです。べるくです。おばんどす。
いろいろありましたが、更新していこうと思います。


さて、ちょっと前の昨年末の話ですが、お上から「免許更新しやがりなさい」って通知が来たんです。1月が誕生日なので。
それで、行ってきましたよ。東三河運転免許センター

東三河運転免許センター
愛知県豊川市の市役所付近にある、この免許センター。
愛知県では名古屋の平針かここになるので、東三河地方の人はだいたいここに来ます。
べるくが今まで来た回数は3回かな?
(02年9月に二輪免許取得、05年1月に更新、05年7月に自動車免許取得)

1回エントランス的なところ
中はどう見ても公的な建物っぽいところですね。
理路整然と番号順に移動させようとする魂胆が見え見えで、ここまでやられると並ぶしかありませんね!(相手は公権力ですから)

そういえば、中にかなり多くのブラジル系の人たちがいましたが、正直あそこまでいるとは思いませんでした。本当にすごいです。ここだけ異国です。

新しい免許大公開
というわけで、実はべるく、めでたく優良(ゴールド)ドライバーとなりましたので、講習30分(でも途中から入ったので実質15分)だけで1時間もかからずに終了してしまいましたヽ(・∀・ )ノ

そうそう、今回の更新から免許制度の改正があって、べるくも、
普通免許→限定中型免許(8トンまで)
に変わってました。
中型が設定されるようになったのは知ってましたが、これは更新まで知りませんでした。


…と、まあ免許を更新したところまでは良かったんですが。
実は今月上旬に軽い追突事故を起こしてしまいまして(泣)
しかもしばらくして彼女とドライブ中にタイヤが釘でパンクして、タイヤを替える羽目になっちゃいまして(泣)

とまあ、なんか2月は車にツキがありません…。
って、な、泣いてなんかないんだからねっ!
(ツンデレっぽく言ってみた)
関連記事

テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク

  1. 道路ネタ/車・バイク