2008-05-07 13:48

ポップアップ画像表示テスト中

ミュージシャンのMicro(マイクロ)とMicro(ミクロ)の違いが分かる人挙手。>挨拶
私は全然分かりませんでした。べるくです。

最近いろんなブログで画像のポップアップ表示が多く、私も影響を受けたため、いろいろネットで探してたんですよ。
で、トイカ探しの記事から使おうと思ってたんですが、結構悪戦苦闘してしまってて…
スクリプトとか全然詳しくないのでw

で、初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方というブログ様を参考にさせていただき、フリーソフトなどを使わずにポップアップ表示する方法を取り入れました。

今後は過去記事も含めて、画像もポップアップで見やすく、消しやすいブログにしていくつもりですのでどうぞよろしくお願いします!

というわけで、とりあえずテストで画像を貼ってみました。
画像の上にアイコンを持ってきても、アイコン自体に変化はでませんが、クリックすれば拡大画像が出てきます。

なつかしの飯田線スタンプラリーの時の写真
関連記事

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

  1. お知らせ/ブログ運営