TOP > 葬送狂「騒」曲2 ~クラスメイトが亡くなった…
 ← 今更ですが、TOICAの1周年記念版とか鉄道ネタなど | TOP | 平成20年、新年のご挨拶

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 葬送狂「騒」曲2 ~クラスメイトが亡くなった… 

2008年01月13日 ()
クラスメイトが…死にました…。>ガンダムSEEDのラクス様風に挨拶
シャレになってません。べるくです。

実は去る1月7日に2X歳の誕生日を迎えたべるくでありますが、翌8日、元いたドットジェイピー東海支部の同期数人で伊勢参りに行っていたんです。
訃報はその帰り道、ちょっと彼女の家に寄っていた時でした…。
友人から突然電話が来たのです。
(ちなみにこの時の友人

「冗談抜きで話すから」と前置きをされ、突然何をと思ったら、こんな風に言われました。
高校3年の時のクラスメイト(男)が亡くなった、と。
「おいおいそりゃ笑えない冗談だぜ…っていうか冗談抜きなんですよねこれ?」って感じで、私も動揺してしまう始末。
そして何故か彼女まで悲しくなってしまったり(苦笑)


どうも自殺のようなんですが、何にしろ亡くなったのは事実みたいで、その後続々と私の電話が鳴り響いていました。(ただし電池が切れてしまったため、後で気づきましたが)
なんともやりきれません。
彼とは、私も去年同窓会や結婚式で会ったりしてたので、それが突然…という状態で、正直聞いた段階では実感がありませんでした。


しかし、11日の葬式当日、彼の実家近くの斎場に行く途中にあった「○○家 式場」の看板を見た時、嫌でも実感させられました。
式では、ご遺族の悲しまれる姿を見て、私も涙ぐまずにはいられませんでした…。

ちなみに式で知ったのですが、亡くなったのは私の誕生日の日だったようです…(苦笑)


彼の死に顔は、正直申し上げますと、想像していたきれいな死に顔とは違っていました。
だからこそ余計に、彼の死が痛ましくて仕方ありません。
そして、ご遺族が「助けてあげられなくてごめんね」と言っていたのが、とても印象に残りました。


「生きるほうが戦いだ」と某オーブの国の偉い人が言ってましたが、生きると言うことは、本当に死と隣り合わせの戦いでもあるんだな、と感じました。
あと、何故かよく分かりませんが、彼女のことを大事にしてあげようと思いました。

その日はちょうど式が終わってから、雨が降り始めました。
とてもやりきれない悲しさだけが、心に残りました…。


【関連過去記事】
葬送狂「騒」曲(06.12.16)-親戚のおばあさんの葬式に出た時の話
関連記事
[2008.01.13(Sun) 01:32] 長文雑記・自己紹介 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 今更ですが、TOICAの1周年記念版とか鉄道ネタなど | TOP | 平成20年、新年のご挨拶

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

