TOP > LOOK BACK 2007 【主に二次元の総括】
 ← 平成20年、新年のご挨拶 | TOP | LOOK BACK 2007 【旅レポと私的なことの総括】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク LOOK BACK 2007 【主に二次元の総括】 

今年もあと数十分ですね!>挨拶
2007年最後の記事です。こんばんは、べるくです。

2007年と言えば…
2007年最後ということで、今回は趣味の総括!
アニメとか主にべるく的2007年ヲタ系トピックスをまとめてみることにします。

今年も色々な作品が出てきましたが、何せ怒涛の如く出くるものですから…。
なので私が思い出したいがだけでw、こんなコーナーを作ってみました。
今回も、期間ごとに順を追っていってみたいと思います。

ちなみに、以下に紹介するのは、私が好きなものばかりですんであしからず( ・∀・)ノ


【1月期】
■アニメ■
SHUFFLE!より、芙蓉楓
コードギアス ~反逆のルルーシュ~(06.10から2クール)
まなびストレート
SHUFFLE! MEMORIES
のだめカンタービレ(2クール)
地獄少女二籠(06.10から2クール)
すもももももも(06.10から2クール)
■その他■
水樹奈々/ベストアルバム「THE MUSEUM」発売(1月)

【4月期】
■アニメ■
瀬戸の花嫁より、瀬戸燦
ハヤテのごとく!(4クール)
瀬戸の花嫁(2クール)
ひとひら
ロミオ×ジュリエット(2クール)
sola
おおきく振りかぶって(2クール)
■その他■
水樹奈々/ライブDVD「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」発売(6月)

【7月期】
■アニメ■
ひぐらし解より、魅音
School days
ひぐらしのなく頃に解(2クール)
スカイガールズ(2クール)
コードギアス ~反逆のルルーシュ~ stage24・25
■その他■
DVD「秒速5センチメートル」発売(7月)
DVD「涼宮ハルヒの激奏」発売(7月)
「ヤンデレ大全」発売(8月)
新型PSP発売(9月)

【10月期】
■アニメ■
みなみけより、次女夏奈
ダカーポ2(但し良かったのはななかだけ)
キミキスpure rouge
機動戦士ガンダム00(4クール?)
みなみけ
CLANNAD(2クール?)
■その他■
水樹奈々/アルバム「GREAT ACTIVITY」発売(11月)
PSP「涼宮ハルヒの約束」発売(12月)

【今年読み始めたコミック】
未来日記/えすのサカエ・少年エース
キミキス Various Heroines/東雲太郎・ヤングアニマル
タビと道づれ/たなかのか・コミックブレイド
ひとひら/桐原いづみ・コミックハイ
異国迷路のクロワーゼ/武田日向・ドラゴンエイジPure



というわけで、今回も駆け足で見てまいりましたが…
最後に、べるくが選んだ2007年ベストアワード!

▼アニソン音楽部門

THE MUSEUM(DVD付)THE MUSEUM(DVD付)
(2007/02/07)
水樹奈々

商品詳細を見る

これはもう水樹奈々嬢で決まりでしょう!
年初のベスト版発売に続き、シングルのリリース、そして11月のニューアルバムの発売…
というかべるくが水樹奈々嬢にハマったのが今年だったのですが、正直遅かった_| ̄|○


▼コミック部門

キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2007/02/28)
エンターブレイン

商品詳細を見る

こちらはキミキス Various Heroinesです!
何故かって…そりゃこんなエロくないのにエロいコミックなんか初めてだからですよw


▼アニメ部門
C.C
アニメはやっぱりコードギアスかなぁ。
なんだかんだ言ってDVD全部買ってるしw

そして最後~♪

▼2007年最優秀(?)作品&ベストヒロイン



それは…やっぱアレだろ?



Nice boat.
あの伝説に昇華したアニメSchool daysだよ!

ベストオブヤンデレ、言葉様
そしてもちろんベストヒロイン賞は桂言葉様。もはや神ですねw

あのまさかの「Nice boat.」事件、そしてその後放送された最終回での殺戮エンディング…いろいろな意味で話題になった作品でした。
はやくDVD出ないかなぁ…。

そんなところで、べるく的2007年ヲタ系トピックス総括でした~



で、そうこうしているうちに、今年も残り30分になりました。
色々あった2007年でしたが、2008年も色々良いこと、良い作品に恵まれるといいですね。

それでは今年もお世話になりました。皆さん良いお年を~!
関連記事
[2007.12.31(Mon) 23:28] 日記・雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 平成20年、新年のご挨拶 | TOP | LOOK BACK 2007 【旅レポと私的なことの総括】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

