TOP > LOOK BACK 2007 【旅レポと私的なことの総括】
 ← LOOK BACK 2007 【主に二次元の総括】 | TOP | サンタさんそれは明らかにアヤシイ人です

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク LOOK BACK 2007 【旅レポと私的なことの総括】 

2007年12月30日 ()
年末だし、今年最後の更新ぐらいはまともにやります!>挨拶
というわけで、ここ2ヶ月ほど、更新が不定期になってしまって申し訳なく思うべるくです。こんばんは。

今年も残すところあとわずか。
毎年恒例?ではありますが、今年もやってみましょう!

今年5月に行った白川郷の和田家
題して「LOOK BACK 2007」!(まんまやん)
まず最初は「旅レポと私的なことの総括」
べるくが今年1年何をしたか、どこに行ってきたかなど、自分が思い出しながら、順を追って振り返ってみたいと思います。


【1~4月】
■選挙づくめの2007年(4月まで)
この時期は、4月に統一地方選挙があったため、選挙ばかりやっておりました(苦笑
お陰さまで、4月上旬の県議選、同下旬の市議選とも、選挙を手伝った方はしっかりと当選しました。
この時にお力添えをいただいた皆様には、いろいろ感謝いたします!!

■数年勤めたバイト先を辞める(3月)
大学時代からずっと続けてきた、総合スーパーでの文具・時計部門のバイトを3月で辞めることに。
ここでは色々ありました。ええ、色々ありました…(涙)
今でもここで出来た友人は、とても仲がいいです。

■初めて同級生の結婚式に出て、年齢を感じずには居られなかったべるく(4月)
「結婚」という二文字がちらつき始めたべるくが来ましたよ。でもそんなの関k(ry


【5~6月】
■最後の?バイクツーリングで岐阜県・白川郷へ(5月)
実は5月までライダーだったべるく。
残念ながら色々考えた末にバイクを手放すことになり、最後にバイクでツーリングをしようと、「ひぐらしのなく頃に」舞台探訪を兼ねて白川郷に行ってきました。(当時の記事
バイクはいつかまた買って乗りたいです。いや本当に。

■本気でニートだった期間(5~6月)
選挙が終わって燃え尽き症候群になったべるく。
この引きこもり期間に2ちゃんねるにどっぷりハマってましたw
まあ、それも約2ヶ月ほどで終わり、今勤めているバイト先に行き始めたのが6月。
しかし次は就職という難関が待ち受けているのだった…


【7~9月】
■レンタカーで道の駅スタンプラリー&長野・岐阜旅行(7・8月)
2回目の時に行った松本城
最初は7月の飯田までの日帰り温泉旅行だけだったのですが、道の駅に寄ったらスタンプラリーをしていたので、「じゃあやっちゃおうぜ♪」的なノリだけで、続編の長野・岐阜旅行に行ってしまったこの夏。
思えばこれがスタンプラリー地獄の始まりだったのかもしれない…(苦笑)

■飯田線スタンプラリー制覇の旅(8・9月)
2回目の時の天竜峡駅で
今年は飯田線全通80周年ということで、記念のスタンプラリーをしてたんですね。
それを見つけて記事にしたところ、某友人氏が「じゃあやっちゃおうぜ♪」的なノリで迫ってくるので実行してしまったのが8月
しかし計画段階で1日では無理なことが判明したため、9月にも行くことにして、2回に分けて行ったのでした。
飯田線には色々なことを教えてもらった気がします。

■18きっぷde舞台訪問の旅(8月)
秒速5センチメートルのカットより
白川郷以来の舞台訪問は、18きっぷで関東遠征した時にいろいろ行ってきました。
主に「秒速5センチメートル」の訪問が目的でしたね。
この時の訪問は結構感動してました。

■昔好きだった子の結婚式の二次会に行って、色々考えさせられたべるく(9月)
詳しくはこの辺の記事参照。
でも実際は、この頃から今の彼女とはちょっとずつ仲良くなっていました。ある意味この結婚が契機になって頑張れたのもあります。


【10~12月】
■今の彼女と付き合い始める(11月)
これはべるく史上、稀にみる幸運と見るべきでしょうねw
女の子と付き合うことなんて無いに等しかった(つーか無いと言ってもいいのかな?w)ので、とても嬉しい出来事でした。(当時の記事
もうこれだけで私の2007年は最良の年になったと言っても過言ではありません。
ただ、そのせいでブログが更新できなくなり始めたのは少し残念…。

■ひこにゃんに会いに彦根に(11月)
ひこにゃん
この辺りから彼女と出かけるレポが中心になってまいります。(当時の記事
それにしてもひこにゃんは愛くるしかった…!

■まだレポ出してないけど、豊橋市電乗りつぶし、犬山城など色々(11・12月)
犬山城
すみません、色々レポがたまってます…
ちょくちょく時間を見つけて出していきますので、ご辛抱いただければと思います。

さて、駆け足で2007年の旅のこと・私的なことを中心に振り返ってみましたが、やはり前半が選挙とニートで全然自分のことが出来なかったことに対して、後半は比較的充実したものになってたなぁ、と思います。(ブログにしても生活にしても)

総合的に見れば、2007年はかなり良い年になったのではないかと思います。
旅の数でも、去年よりも多くの場所に行くことができたので満足です。
来年はもっと色々まわってみたいです。


さて、次回は「趣味のことの総括」いってみたいと思います。
これだけは意地でも更新して、何とか頑張って2007年を締めくくります!!
それでは~
関連記事
[2007.12.30(Sun) 03:26] 長文雑記・自己紹介 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← LOOK BACK 2007 【主に二次元の総括】 | TOP | サンタさんそれは明らかにアヤシイ人です

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

