TOP > 今週のアニメ感想@11月2週(11/6~11/12)
 ← 国道1号と東三河環状線が立体交差化工事中 | TOP | 愛知と長野はやっぱりお隣さん

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今週のアニメ感想@11月2週(11/6~11/12) 

2007年11月14日 ()
足りない…ヤンデレ分が足りない…>挨拶
というわけで気づけば「未来日記」を全巻揃えたべるくです。

【参考リンク】
未来日記 (1)未来日記 (1)
(2006/07/21)
えすの サカエ

商品詳細を見る


ななかかわいいよななか!
さて、「今週のアニメ感想」のコーナー、今回は11月第2週(11/6~11/12)分をお送りします。
(一部、最初から最近の回までの一括で書いてるのも含む)

ただし、毎度のように、私が見たアニメに限るので、見てないのは基本書いてません。
見てないのの中でオススメがあれば教えていただいても結構ですが、その代わりに東海地方で放送されているアニメで頼みますw

【火曜】
げんしけん2:第5話「マダラメ総ウケ」
今まで見てなかったんですが、腐女子モード全開でワロタwww
「マダラメ総ウケ」ってやりすぎだろ、とw


【水曜】
ひぐらしのなく頃に解:第14話/祭囃し編・其の壱「三四」、第15話/祭囃し編・其の弐「蠢き」
ロリ鷹野さん、満を持して登場!!
ロリ鷹野さんのお陰で、私の中での高野さん株が更に上昇中w
そして全てが明らかになる鷹野さんの過去。
ていうか、前回の皆殺し以上に表現が迫真すぐる…。特に施設の虐待のシーンとか…。
14話の「棺桶の刑」とかマジでガクブルですから(((( ;゚д゚))))

あと小泉のおじいちゃん(らしき人)、もうちょっとメタボリックな老人を想像してたんですが、ちょっとスリムすぎる、というかカッコよすぎる気が。一二三おじいちゃんとの対比?

14話は鷹野さんの過去と雛見沢症候群研究の発端・経緯が同時進行、そして15話でその全てが繋がる流れという感じ。
情報が多すぎず少なすぎず、相変わらずうまくやってくれてるなぁ製作陣。
鷹野さんの過去なくして昭和58年の対決はありませんからね。部活メンバーだけではなく、鷹野さんの「強い意志」もひぐらしの見所です。

そして目が怖いオヤシロ羽入GJw


CLANNAD:第4回「仲間をさがそう」
クラナド第4回(クリックで拡大)
春原のモザイク、ゲーム画面、渚&椋の百合シーンなど、今回は何となくネタ割合が高かったような気もします。
でもそれはそれで面白いのでいいんですけどw

原作どおりの展開ではありますが、ところどころ各キャラのシナリオ回収的なシーンもあり、ちゃんと最後に風呂敷を収めて終われるかが気になりますね。
個人的には智代エンド希望(ぉ


【木曜】
スカイガールズ→録り溜め中
灼眼のシャナⅡ
バンブーブレード
→この2本が東海地方では被ってるので、どっちを録画すべきか迷います…と言いつつどちらも録り溜め中なんですがw
Myself;Yourself→録り溜め中

【金曜】
キミキスpure rouge:#04「jump up」
戻ってきて摩央姉!
認めねえ! 摩央姉ちゃんがこいつとくっつくのだけは認めねえ!!
戻ってきて摩央姉ちゃん…(ノД`)

と摩央姉ファンを完全に敵に回したアニメ版キミキス。
その一方、私の中で人気急上昇中なのが星乃さん

星乃さんかわいいよ星乃さん!(クリックで拡大)
なぜだろう、ゲームの時よりアニメのほうが十数倍はかわいく思えてしまうのですが…
それにしても、星乃さんのよく読む恋愛の本が全部悲恋で自殺ってのには思わず爆笑w
でもそんな星乃さんも大好きです。
ゲームみたいに活動的になったりとかしなくても、今の君のままでいいんだよ!


しおんの王→録り溜め中
ちょっと見てみたのですが、思ったより硬派なアニメ?

【土曜】
機動戦士ガンダム00
→後日別記事にてアップ予定


【日曜】
ハヤテのごとく!:第33話「なぜだ?! 学院文化祭・前編」
いつぞやのヒナギク様
今週はヒナギク様大活躍だったのに、録画に失敗した…orz
つーかスパッツ自重www


【月曜】
みなみけ:第6話「マコちゃん誕生」
みなみけ6話
いや~、ほんわかほのぼのまったりさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
そして笑わせてもらいましたw

今週は千秋の同級生たち、というか真(マコちゃん)がメインのお話。
夏奈のハイテンションがあまり炸裂しなかったのが残念。
それにしても、マコちゃんかわいいと思えた私はもうおしまいですか?( ・∀・ )

そういや金田一少年の事件簿でも女装子が犯人の話があったよな…
(最近やってたので急に思い出した)


ダ・カーポⅡ:第7話「にわか嵐」
今週からなんとなく見始めました。なのでストーリーとか知りません(ぇ

やっぱりななかが一番
今回は白河ななか嬢メインの回でしたね。
たとえリア充と呼ばれようとも、バンドのある風景、私は大好きです。
そしてななかかわいいよななかヽ(*´∀`)ノ

それにしても、「ななか」ってどこかのICカードに聞こえる私は鉄ヲタw
というかむしろ私なら「ダカーポ2」とコラボして「Nanaca」ってカード作っちゃうぞ!!
(そして曲芸商法へ)

ななかのおしかり
「義之君、誰に対しても優しすぎるよ…。
優しいのはいいことだけど、それで傷ついちゃう人もいるんだよ!
それを覚えておいてね!」

ななかが言ったこの言葉は、正直私の心にも刺さりました…(笑えない)


スケッチブック→録り溜め中


そんなわけで今週のアニメ感想でした。まだちゃんと書けてないなぁ…

実は毎日毎日書き溜めて、月曜の「みなみけ」が終わった時点で記事は完成するはずなんですが…うまく計画通り進まないのがべるくくおりてぃなんですねw
関連記事
[2007.11.14(Wed) 01:30] アニメ感想・アニメ関連 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 国道1号と東三河環状線が立体交差化工事中 | TOP | 愛知と長野はやっぱりお隣さん

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。