TOP > 本日の散財曝し@071025
 ← 今週のアニメ感想@10月4週(22~28日) | TOP | 今週の古川枝里子嬢@10月3週

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 本日の散財曝し@071025 

2007年10月26日 ()
絶望した!
地上波で「逮捕しちゃうぞフルスロットル」が放送されない愛知県に絶望した!
>挨拶
今更ですけど、よく見てみたら地上波はTBSだけなんですね。べるくです。
私がヲタにはまり始めたきっかけである「逮捕」、楽しみにしてたんですが…(泣


今日は、昨日の休みに買いに行ったものを勝手に紹介するコーナーです。
昨日24日は付近では、特にCDがいろいろ出てたみたいですね。

この日の収穫物
というわけで色々買ってしまいましたw
つらつら紹介&レビュー的なものをしていきたいと思います。

■CD編

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
(2007/10/17)
C.G mix、 他

商品詳細を見る

KOTOKO嬢が歌う、アニメ「ハヤテのごとく!」新OPテーマですね。
正直電波ソングなのかと思いつつ買いましたが、歌詞がとても前向きで、歌詞を見ながら聴いてたら思わず励まされてしまいました(本気で)。
今まで以上にアッポテンポなトランス具合がとても心地よい曲ですね。


Tears Infection(初回限定盤)(DVD付)Tears Infection(初回限定盤)(DVD付)
(2007/10/24)
磯江俊道、 他

商品詳細を見る

こちらは「Myself;Yourself」のアニメとゲームの両方のOPテーマが収録されたシングル。
アニメのほうを見てて、OPのライブシーンに影響されて買ってしまいました。(ハルヒ以降、ライブシーンに弱いべるく)
こちらはロック調な曲で、とてもべるく好みな曲調に仕上がっています。アニメもやっぱロックだぜ!


■コミック編

ジパング 32 (32) (モーニングKC)ジパング 32 (32) (モーニングKC)
(2007/10/23)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る

2000年より連載が始まった「ジパング」も、いよいよクライマックスへ向けて物語が進んでいますね。
思えば1・2巻が同時発売されたのを買ってから、もうすぐ7年なんですね…。今でも1・2巻を買った後に電車の中で読んでた記憶があります。
この32巻で印象に残ったのは、草加の「(『みらい』は)<攻撃こそ防御>の思想で設計されているのに、運用する者の思想が<専守防衛>であるという、大いなる矛盾」という言葉。
そう言われればそんな気もします。


未来日記 (1)未来日記 (1)
(2006/07/21)
えすの サカエ

商品詳細を見る

これ、実は「ヤンデレ大全」で知ったんですが、ヤンデレ目当てで買ったのにストーリーがなかなか面白い!
主人公がつけてた日記が「未来を予告する日記」に変わり、そして死の未来を回避するサバイバルレースが始まる…という、どっかにありそうなストーリーではあるんですけど、1巻を読んだら続きが読みたくなりましたね。これはいい収穫だったかな。


キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)
(2007/09/28)
エンターブレイン

商品詳細を見る

サッカー少女のくせにかわいいじゃないか!(かなり失礼)
正直1巻の摩央姉だけで満足だとか思ってたんですが、東雲太郎氏の描くヒロインは魅力度が深夜のタクシー料金並みに割増になるみたいです!
でも咲野さんと間接キスする主人公の顔がキモスwww


タビと道づれ 1 (1)タビと道づれ 1 (1)
(2007/04/10)
たな かのか

商品詳細を見る

これは完全にジャケ買いなんですが、ほのぼのしてて、「最終兵器彼女」の高橋しんさんの作品なんかを思い出すような雰囲気ですね。
ストーリーは、日常から非日常へ、不思議空間で起こるファンタジーなドラマですが、たまにはこういうのんびりした作品もあってもいいと思います。
つーか尾道行きてぇー!!


…と、今回はこんなところですが、正直お金があればもっと色々買ってたかもしれません。
節約しながらも趣味に金を使いたい。こんな矛盾こそがヲタの宿命ですな!
関連記事
[2007.10.26(Fri) 01:32] 二次元系ヲタ雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 今週のアニメ感想@10月4週(22~28日) | TOP | 今週の古川枝里子嬢@10月3週

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。