TOP > 今週のアニメ感想@10月4週(22~28日)
 ← ICカードの名前に滲み出るセンスの問題、そして再発する九州熱 | TOP | 本日の散財曝し@071025

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今週のアニメ感想@10月4週(22~28日) 

2007年10月29日 ()
ネットワーク関連設定はわけわかんないぜ…>挨拶
一昨日、昨日とルータ(有線)を買って色々やってたんですが、お陰で更新時間を取られたべるくです。
ルータ接続・設定自体はすぐ出来たんのに、他を無闇にいじくってたらネット接続できなくなって、復旧に時間を要してしまいました。

えら呼吸してもいいですか?
さてさて、今週からアニメ感想を1週間毎にして、コーナー化しようと思います!
(画像は意味も無くヒナギク様)

と言いますのも、正直アニメ単体の感想を書いているとなかなかキリがなく、逆に記事を書く気力も無くなっちゃうので…。
たまに特別枠で描くかもしれませんが、基本1週間毎に記事を書いていこうかと思います。

というわけで、今回は10月第4週(10/22~28)分をお送りします。(一部最初から最近の回までの一括で書いてるのも含む)

ただし、私が見たアニメに限るので、見てないのは基本書いてません。
見てないのの中でオススメがあれば教えていただいても結構ですが、その代わりに東海地方で放送されているアニメで頼みますw

【月曜】
みなみけ:第3話「玉蹴り番長再び」
とりあえず、
南家三姉妹
「みなみけ」面白ぇー!!(≧▽≦)
(正確には夏奈のハイテンションが、かな?)

第2話場面カット(クリックで拡大)
「みなみけ」って単に「南家」っていうだけのことなんですねw

そんな「みなみけ」ですが、このほのぼのさ加減が何とも良いですね。
そのほのぼのさ加減から「らき☆すた」との類似性を指摘されることもあるみたいですが、個人的には「らき☆すた」のネタはあざとすぎて見る気をそがれたのに対して、「みなみけ」は本当にまったりとただ見てるだけのほのぼのさがいいです。

夏奈かわいいよ夏奈
それにしても、夏奈の
「手だって足だー! 足だって足だー!」
が意味不明すぎてかなりワロタw
夏奈のハイテンションさが大好きです。

あ、あと番長コロス(#^ω^)

ダ・カーポⅡ→録り溜め中
Ⅱはゲームやったことないから分からないんだよな…
スケッチブック→録り溜め中
各所での評判は良さそうなので、見てみます。

【火曜】
げんしけん2→録り溜め中
OPしか見てないけど、OPがガンダムすぎる件w
ニコニコでT.M.Rとかの曲に差し替えられた動画とか見てても違和感が無いのがすごい。

【水曜】
ひぐらしのなく頃に解:第12話/皆殺し編・其の七「雛見沢症候群」/第13話/皆殺し編・其の八「終末」
(無料配信が毎週水曜なので水曜ということで!)

残念ながら、空気読めない東海テレビでは9月の放送休止、そして今月正式に放送打ち切りとなりましたが、製作陣の熱意のお陰でアニメイトTVで無料配信がされることになりました!

これは11話・皆殺し編六より
やっと皆殺し編が終了しましたが、いやなかなかどうしてしっかり作られてるじゃないですか!
原作の物語のうち、必要な部分と不要な部分をしっかり見分けて、必要な部分をちゃんとやってるなという印象です。

部活メンバーVS鷹野&山狗のシーンでは、原作にあった「圭一が殺される瞬間、時間が止まるシーン」が無かったのは、いい意味で良かったかな、と。
しかし黒幕・鷹野さんの皆殺しシーンもしっかりと描かれていたので、逆に「確かにこれもスクイズ並みに放送できねぇwww」って思いました。
それにしても、レナの峰打ちは最強w

CLANNAD:第1回「桜舞い散る坂道で」/第2回「最初の一歩」
CLANNADっていうのは「家族」っていう意味だよ
感動した! 久々に聴く「メグメル」に感動した!
これはもう号泣エンドフラグ確定。・゚・(ノД`)・゚・。

第1回より(クリックで拡大)
第1回は朋也と渚の出会い、春原(すのはら)や智代の登場、そしてネタファミリー・古河一家との家族団らんと、初回から飛ばしてましたね。
智代の不良撃退シーンでは、「見物人視点」がワロタw
ちなみに、その辺りのシーンで、春原の飲んでたジュースにバーコードとかリサイクルマークとかちゃんと書いてたりするあたり、「さすが京アニクオリティやなぁ」なんて思ったとか思わなかったとか。

ところで、この画像の右上、杏の裏にいるの谷口じゃないですか?w

第2回より(クリックで拡大)
そして第2回は、朋也と渚が演劇部を作っていく回。朋也がなぜ無気力人間になったかが少し垣間見える回ですね。
第2回も杏の原付ネタや智代のコンボなど、ネタにおいても原作のテイストをとてもよくアニメに表現してくれてると思います。
そして初登場の風子とことみ。原作でのことみのエンディングもガチ泣きだったから、途中でやってくれないかなぁ…。

なお、原作知らない人に言っておきますけど、ネタが炸裂してるけど基本的には感動の名作ですからね?

【木曜】
スカイガールズ→録り溜め中
って録り溜めしてるうちに2クール目だよ…
灼眼のシャナⅡ
正直1期を見てないので、よく分からないというのが印象。
っていうか、釘宮さんってホントツンデレ声優なんですね。
Myself;Yourself→録り溜め中
とりあえずOPのバンドいいね!
ハルヒ以来、何故かバンドやられると弱いんです。

【金曜】
キミキスpure rouge:#03「book mark」
キミキス録画してるから後で見ようと思ってたら、2話も3話も消えてるし!!
まあ、代わりにキミキスも無料配信してるので助かりました。
だが、残念ながら野郎共、摩央姉ちゃんフラグはもうとっくに消えてるんだぜ…_| ̄|○

星乃さんと光一は一応両想いだったと思うので、まあこのカップリングはいいと思いますが、残念ながら摩央姉が気になるあの甲斐とかいうイケメンの存在は如何なものかと。
つまりアニメ版キミキスは、「フツメン・ブサメンにはそれなりの女の子がくっつけばいいんだよ(プ」ということが言いたいわけですかそうですか。
どうしようもないので私はおとなしく星乃さんとえりりんに癒されます。

あと…あの、星乃さん、歩きながら本読むのはどうかと思います。

しおんの王→録り溜め中
この週から始まりましたね。後でチェックしときます。

【土曜】
機動戦士ガンダム00
→後日別記事にてアップ予定

【日曜】
ハヤテのごとく!:第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」
なんか3クール目になったら急にグダグダになったなぁ…
先週の温泉殺人事件云々はなかなか面白かったですけど。


そんなわけで、録り溜め多くてすみません(;´Д`)
しかも内容が薄い…。
頑張って時間を見つけて、録り溜めしたアニメも見ていきます。
んでもって感想も、もう少ししっかりやっていこうと思いますので。
関連記事
[2007.10.29(Mon) 17:09] アニメ感想・アニメ関連 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ICカードの名前に滲み出るセンスの問題、そして再発する九州熱 | TOP | 本日の散財曝し@071025

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

