TOP > 【緊急コラボ企画2】またも、鎚鋸と食す。
 ← 今週の古川枝里子嬢@10月3週 | TOP | X JAPAN再始動によせて…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【緊急コラボ企画2】またも、鎚鋸と食す。 

2007年10月24日 ()
今年初めてオリオン座を見ました。>挨拶
オリオン座は冬の風物詩ですよね。べるくです。


お知らせでも言いましたが、ここのところプライベートな部分で色々ありまして、精神的にダウンしている状態でした…。

そんなダウナーな状態になりつつも仕事を終えて帰るところのべるくに、毎度おなじみの鎚鋸氏から一本の電話が入るのでした。

「(色々あって中略)ところで今からメシ食べに行かないか?(以下も略)」

ん? 何だかにちょうど2年ほど前もこんなシチュエーションがあったような…?


気づけば水で祝杯をあげるべるく&鎚鋸…
というわけで、またもや緊急コラボ企画!
「またも、鎚鋸と食す。」
をお送りします。

ちなみに更に言っておきますと、食事をした場所も2年前と同じお店(ラーメン屋)だったりしますw

【今回のコラボ企画の、鎚鋸氏の記事はこちら


え?
アニメネタ? 枝里子嬢ネタ? 地元ネタ?

(∩ ゚д゚) アーアーきこえなーいー!

すんません、できるだけ更新がんばりますので…
とりあえず段階を踏むように今回の更新を生温かく見守ってくれるとウレシイです!


【ちなみにこれまでのコラボ企画】
■緊急コラボ企画・「○○と食す。」:べるく視点鎚鋸視点
■第2弾「ツレとドライブ@名古屋市内」:べるく視点鎚鋸視点
■飯田線スタンプラリー制覇の旅:リンクは全てこの記事にあります

■それは1本の電話から始まった
昼間、私が仕事中に鎚鋸氏から着信があり、出られなかったので休憩中に折り返しかけたらつながらず、夜に再び鎚鋸氏から電話がかかってきました。
最初は用事があってかけたのですが、その後まさかの急展開。
ちなみに前回は私からのアポなし突撃でした。

そして店で合流するべるく&鎚鋸。

(あ、そういえば車買ったの言ってなかったなw)

鎚鋸氏が私の記事を見てれば知ってたとは思いますが、ちゃんと言ってなかったなぁ、と思いつつも、ひとまず店内へ…


■あとはグダグダで進行しますw
ひとまず2人から出てきた最初の言葉は、

「ブログ更新できてねぇ…」

という溜息(?)。
鎚鋸氏は昇進試験、そして私は精神的理由によりそれぞれ更新が途切れ気味になっているのですが、そのことへの無念さがお互いからにじみ出てました。
彼は飯田線スタンプラリー完結編の記事、私は先ほどのアニメや枝里子嬢関連のネタなど、ストックはあるのに記事が書けないという状態に、それぞれが自分を悔やむ始末。

しかし彼の理由はともかく、私の精神的理由というのは主に恋愛のこと(何気に衝撃のカミングアウト)だったのですが、それを話したら、実は鎚鋸氏も色々あるらしい。

残念ながら、「それはオフレコなw」ってこと、お互い秘密条約が締結されているので、ここでは多くをしゃべることはできません!
一応、一言で表すのなら、「活動休止中」「王手なのに勝てないもどかしさ」ということにしておいて下さいw


あ、そうそう、話してるときにアニソン(MELLの「Virgin's high!」)が流れたんですが、鎚鋸氏には一蹴されましたw

べるく「どうでもいいけどこれアニソン!」
鎚鋸「ホントにどうでもいいなw つーか知らんがなw」

と、まあこれがいつものノリですねw


そうそう、活動休止中と言えばX JAPANが再始動するぞ!ってことで、2人で盛り上がりました。
閉館直前にhideミュージアムに行った時の話に出てくる友人が実は鎚鋸氏)

実は当初の電話はそれに関連した話だったのですが、とりあえず会って早々に言われた台詞がこれ。

鎚鋸「明日お台場行かねぇ?w」
べるく「…え?」

実は既に報道されておりましたが、X JAPANの新曲「I.V.」のPV撮影が22日に行われるということで、鎚鋸氏は休みだったので「行かないか?」と誘われたわけですが、
「いや明日普通に仕事で無理だから!」
ってことになりまして、行きたいのはやまやまでしたが、残念ながら月曜は人も少なく、代理を見つけるのも難しいので断念…(つД`)
しかしそんなノリで誘ってくれる鎚鋸氏が大好きですw
(その辺のノリだけは良く似ている2人)


■だんだん少しずつ、大人らしく仕事の話が始まるのです
私が代理人を見つけられない理由の1つに、バイト先で中日の日本シリーズ進出おめでとうセールがやるからってのがあるんですよね。
しかも会員様特別招待セールも実施中で、この土日も死にそうだったんですが、とにかく忙しいのです。

べるく「でも俺は別に中日ファンじゃないし、忙しくなるだけで正直やりたくないわ…」
鎚鋸「俺も別にどうでもいいw」

べるくも鎚鋸も、愛知県にいながらも別に中日ファンではないという、愛知では少数派な存在。
あえて言うなら「無党派」ですかね。
しかし私のバイト先の中日ファンの多いこと多いこと…(苦笑)


さて、そんなところでべるくと鎚鋸、共に仕事の話題へと話が進みます。
しかしここでは話すことができない社外秘的な内容や、むしろ内容が濃すぎてここではついていけない人が多数に違いないという結論に達し、ここではあまり申し上げられませんw


しかしそんな仕事の話で盛り上がるという状況を客観的に見ると、何となく以前に比べて大人になっていってるような気がしますね。
そんなことを鎚鋸氏に言いますと…

鎚鋸「いや、でも相変わらずアホな話も多いけどな。2年前の記事思い出してみろって、相田翔子とかw 実はそんなに話すことが変わってないっていうw」
べるく「確かにw」

でもそういうたわいもない話もできるっていいことだなと思いますね。


鎚鋸「そうそう。坂本竜馬だって、死ぬ直前に軍鶏(しゃも)の話してたらしいし」
べるく「そうなのかよ!(驚) 時代が変わっても、食い物の話とか、そんなに話すことって変わらんなぁ」

(元)日本史マスターにも関わらず、何気に衝撃の歴史的事実を知るべるくw
ちなみに私たちは暗殺されることなくラーメンを完食できました。
(※ただし鎚鋸氏はごはんものだった)


■ラーメンも食い終わりましたので、そろそろエピローグ
そうこうしているうちに、そろそろ閉店の時間だというので、話をまとめようかということになりまして。(それはそれで変な人たちですねw)
今回私たちが出した結論は…

「「若いっていいな」」

と。

散々色々書いてきましたが、結局のところオチは特にない。
だがそれが私たちべるく&鎚鋸のクオリティなのである!

お互い自分の食事代を出して店を出て、再会を期待しつつ別れたのでありました…


■1つ、個人的な話をば。
最近はバイト⇔家の往復生活ばっかりで、正直なかなか友人と会う機会も少なく、気づけば視野が狭いというか、自分でふさぎこんでる部分があったのです。

しかし、こうして友人と会って話をしてると、
「思っていることを口に出して言う」
っていうだけで、どれだけ気が楽になるかと言うのが分かりました。
持つべきものは友人なんだなぁ、と改めて実感しました。

とりあえずもうしばらくは精神的にダウンした状態があったりしそうなので、更新も途切れ途切れになってしまいそうですが、今日吐き出した分、今後多少持ち直しそうです。
とにかく色々がんばってみようと思います。
関連記事
[2007.10.24(Wed) 03:19] 日記・雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 今週の古川枝里子嬢@10月3週 | TOP | X JAPAN再始動によせて…

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

