2007-10-17 05:12

キミキス pure rouge、東海地区でも放送開始!

もうTBSは放送免許剥奪でいいよ…>挨拶
毎度おなじみTBSが、今度は「初音ミク」でやらかしたみたいですね。
ハニカミ王子盗聴といい亀田家騒動といい、もうTBSは消えてくれと願うべるくです。
(ただしアニメが見れないのは困るので、いっそCBCが基幹局になればいいと思う!)

アニメ版キミキス
今回はアニメ「キミキス pure rouge」をピックアップ!
東海地区では「もえたん」の後番として今月12日深夜より放送を開始しました。

思えば原作であるPS2版ゲームが出てから1年半…。私もしっかりと原作買っておりますし、キミキスはかなり好きです。
しかしアニメ版「キミキスpure rouge」ですが、どうも各所での第1話の評価を見るにあまり芳しくないようで、ちょっと不安だったりもしました。

おかえり摩央姉!!
冒頭からいきなり摩央姉ちゃんがおフランス帰りの帰国子女なんて設定になってるし!
まあ確かに、2年の2学期から急に摩央姉と仲良くなるゲーム設定のほうが、無理があるといえばあるのですが…
でもいいや、お帰り摩央姉ちゃん!!(ぉ

【関連リンク】
キミキスpure rouge公式ページ
キミキスの男たち
とりあえず何が驚いたって、主人公が分割されてる2人いるっていうのが、ね。
左側画像の黒髪のほうが「真田光一」、茶髪の「お前なんて衛宮士郎?」ほうが「相原一輝」で、原作で妹だった菜々は相原一輝の妹になってました。
う~ん、この設定じゃ感情移入しにくいですね…。

それと右側画像のイケメンは何者?

初登場の冬服
しかしそんな悪いことばかりではありません。
なんとみなさん原作未登場の冬服を着てるではありませんか!!

輝日南高校の女子制服は、シンプルな割にネクタイ(スカーフ?)と襟が特徴的なセーラー服で、制服フェチの私としてはとても満足なデザイン。
これだけでもう見る価値があったと言ってもいい!w


キミキスのヒロイン達
そんな冬服に彩られた、毎度おなじみのキミキスヒロイン陣。
最強姉属性の摩央姉黒髪の才女・えりりんのツートップはさることながら、あまり原作では食指が動かなかった図書委員・星乃さんやサッカー少女・咲野さんもめっちゃかわいい!
これが動くアニメの魔力なのか…w

設定とかは色々問題はあるものの、原作でも感じられた「もどかしさ」や「初々しさ」という、普通なんだけどその普通さがとても魅力的な、その悶えそうな雰囲気がアニメでも感じられたと思うので、その辺りは良かったかなと思います。

ただ、ちょくちょく作画が崩れたりしてた部分はあったので、もうちょっと頑張ってほしいです。

実験、そうこれは実験なんです
今回はえりりんの実験で終了。
次回以降、主人公2人とかいろんなオリジナル設定を使ってどんな展開になるのか、とりあえず生暖かく見てみようと思います。
っていうか私も実験したいぞー!!!ヽ(゚Д゚)ノ

次回、「cool beauty」。えりりんの実験に期待!


【今週のハイライト ~摩央姉コレクションズ~】
摩央姉表情豊かすぎ…w


関連記事

テーマ:キミキス
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連