TOP > 今週のガンダム00感想 #02「ガンダムマイスター」
 ← キミキス pure rouge、東海地区でも放送開始! | TOP | 今週の古川枝里子嬢@10月第2週

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今週のガンダム00感想 #02「ガンダムマイスター」 

THE BACK HORNの曲は好きですけど、言われてみれば確かにガンダムのEDに合ってない気もします。>挨拶
そんなところでこんばんは。今日も残業のべるくです。

第2話です
何故か今回も全てのアニメを差し置いて「ガンダムおっぱい」こと「機動戦士ガンダム00」の第2話の感想書いてみようと思います。

って言っても、正直最初はツッコミどころ探しだったんですが、何だか普通に見れる作品じゃね?って思ったのは私だけでしょうか…?
妙な台詞回しがあったりするのはご愛嬌として、いざこうやって見てると、そんな悪くないかな~、なんて。

リューミンちゃん降臨!
後は「ガンダムおっぱい」の元ネタとなったリューミンちゃんが思ったより登場してきてるので言うことはありません!!(え
っていうかリューミンちゃんはコスプレ好きってことでOK?w

【関連サイト】
機動戦士ガンダム00公式サイト

■今週の話の流れ的なところから
今週から本格的に武力介入しだし始めたソレビー(勝手に省略)。
前回説明の無かった国家群のことや軌道エレベーターを造った経緯の解説があったので、だいぶ世界観をつかみ易くなったと思います。

ガンダム勢ぞろい
そして2話目にして、初のガンダム4機による共同作戦。
キュリオスのMS形態が初登場でしたね。やっぱ私としてはキュリオスが一番いいなぁ。

そして淡々と、予告通りにセイロン島の武力紛争に介入するソレビー(略)。
序盤だからか、とりあえず深い意図は無しにして、ただ単に作戦を遂行する感じになってますが、そのうち幅広く話が広がってくれるといいですね。
SEEDの時は、
「ストライク確保せよ!→敗退→ストライクゥゥゥ!!!→敗退→ストr(ry」
の繰り返しで、中盤は結構中だるみ気味でしたし。

ガンダム以外のMS
ところでガンダム以外のMSですが、フラッグとかイナクトとかこれとか、良くも悪くもこれまでの歴代のMSっぽくないですね。
特にフラッグとイナクトは細身過ぎる気がしますが、逆に画像のティエレンとかは現代の兵器から発展したような感じで、むしろ面白かったかも。コードギアスのナイトメアフレームと同様、何となく現実味があります(但しランスロットとか第7世代より前のやつとの対比ですが)。


■なんだかんだでやっぱりリューミンちゃん
今週のリューミンちゃん
さて、今週のリューミンちゃんですが。
エージェントの割に前線まで出てくるという、非常に素晴らしい方ですね!
というか神出鬼没すぎですw
今週は冒険家のコスで登場しましたが、来週はどうなるでしょうか…?


来週はこの続きから
さて、そんなところで来週はあのユニオンのエースと夜神月刹那の対決から始まるようです。
初のライバル機登場ですね。次週に期待!



関連記事
[2007.10.16(Tue) 02:34] アニメ感想・アニメ関連 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← キミキス pure rouge、東海地区でも放送開始! | TOP | 今週の古川枝里子嬢@10月第2週

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

