TOP > TOICAは本当にデポジット500円が返却されるのか確かめてみた
 ← TOICA専用改札機が豊橋駅にも導入されたようだぞ | TOP | 週末の古川枝里子嬢は、いよいよ晴れドキデビュー!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク TOICAは本当にデポジット500円が返却されるのか確かめてみた 

2007年10月09日 ()
またライダーが逝ったのか…>挨拶
(※プロライダーの阿部典史さん交通事故死:ニッカンスポーツ
同じバイク乗り(現在休止中)として、哀悼の意を捧げずにはいられないべるくです。
そしてまた東名で死亡事故がありましたし、ホント交通事故には気をつけなければいけませんね…。

TOICA定期券
ところで、最近車を買ったお陰で、現在バイトに行くために使っているTOICA定期券もいよいよお役御免と相成りました。
しかしいつ見てもダサいデザインだな…

大学を卒業してから定期券を使うことがなく、しかもTOICA定期券なんて夢のまた夢でしたが、何の因果か東海様の策略か、バイトのために通勤定期を買っていました。


で、TOICAを買うと、デポジット料金が500円かかりますが、これは返却時に返されるようになってるじゃないですか。
それがちゃんと手元に戻ってくるのか確かめてみました。

払戻計算書
まあ、普通に戻ってきたんですけどねw
はい、それだけです。

ちなみに、デポジット料金返還は手数料不要ですが、チャージしたまま残っている残金に関しては210円の手数料がかかるので、使い切ってから返却したほうが断然いいです。

記念TOICA
今後は記念TOICAを使う予定です。
関連記事
[2007.10.09(Tue) 23:30] 東海地区の鉄道関連 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← TOICA専用改札機が豊橋駅にも導入されたようだぞ | TOP | 週末の古川枝里子嬢は、いよいよ晴れドキデビュー!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

