-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-10-09 23:30

TOICAは本当にデポジット500円が返却されるのか確かめてみた

またライダーが逝ったのか…>挨拶
(※プロライダーの阿部典史さん交通事故死:ニッカンスポーツ
同じバイク乗り(現在休止中)として、哀悼の意を捧げずにはいられないべるくです。
そしてまた東名で死亡事故がありましたし、ホント交通事故には気をつけなければいけませんね…。

TOICA定期券
ところで、最近車を買ったお陰で、現在バイトに行くために使っているTOICA定期券もいよいよお役御免と相成りました。
しかしいつ見てもダサいデザインだな…

大学を卒業してから定期券を使うことがなく、しかもTOICA定期券なんて夢のまた夢でしたが、何の因果か東海様の策略か、バイトのために通勤定期を買っていました。


で、TOICAを買うと、デポジット料金が500円かかりますが、これは返却時に返されるようになってるじゃないですか。
それがちゃんと手元に戻ってくるのか確かめてみました。
払戻計算書
まあ、普通に戻ってきたんですけどねw
はい、それだけです。

ちなみに、デポジット料金返還は手数料不要ですが、チャージしたまま残っている残金に関しては210円の手数料がかかるので、使い切ってから返却したほうが断然いいです。

記念TOICA
今後は記念TOICAを使う予定です。
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。