2007-10-02 01:14

沢尻エリカが原因か知らないけど、「様」なんて二次元以外で気安く使うんじゃないよ

まあ、私は沢尻エリカ嫌いですけど。>挨拶
あ、ども、こんばんは。べるくです。

ちなみに、私には嫌いなものが3つあります。
まずは「ゴーヤ」。これはトラウマでしてね。
次に「社民共産」。まあこれはそのうちほっといても自然消滅するでしょうけどw

最後に「非常識な人間」。もはや「哀れ」としか言いようがないですが。

「演技がうまいから、態度がでかくてもいい」などということは芸能界だけだからさ、まあ勝手にやってくれって感じです。
現実でそんなことありえませんから。

だいたい「様」をつけていいのは二次元だけなんだぜ?

【べるく的「様」がつく方々】
究極の鋸女王
桂言葉様@School Days

凛々しき花の女王
桂ヒナギク様@ハヤテのごとく!

乳酸菌の女王
銀様(水銀燈)@ローゼンメイデン

空鍋の女王
芙蓉楓様@SHUFFLE!

とまあ、こんなところでしょうかw

ったく、女王様だかなんだか知らねーけど、鋸でサクッと頚動脈を切るとか、気高く振舞うとか、明らかに悪の女王になるとか、病んで空の鍋を温めるとかぐらいしないと。要はダメダメですね。

だいたい私はドラマ版1リットルの涙が嫌だったので、それで有名になったのは余計にイラつきます。


そして沢尻のせいか知りませんが、今日はバイト先でも普段以上にクレームの嵐。
というか、電話取り次ぐだけの私に怒鳴る人間は、器量が狭いというか、単にバカすぎる。

あと、クレームにもならないくだらないことで怒鳴られるほうの身にもなってくれ。
あと、もっと自分が作ったカードのことはもっと自分で情報を手に入れてくれ。
とりあえず客自重。

だいたい怒鳴り込んでくる人っていうのは、サービス・接客業やったことがないんでしょうね。
サービス・接客業やってると、「人にされて困ることは、人にしたくない」とつくづく思います。
結局、情けは人のためならず、自分のためなんでしょうね。


…というわけで、結局何が言いたかったのかというと、
今日はかなり精神的にも肉体的にも疲れたから、飯田線レポの続きは明日以降ということです。

【かと言っても、最近は長澤まさみ派でもなくなってきてる俺ガイル】
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

人にされて困ることは、人にしたくない

久しぶりです。べるくさん。HY@越前の国から改めhiro_nobitaです。

接客業では「自分がされて嫌なことは人にするな」って言うようなことよく言われますね。昨年深夜のカラオケバイトしたんですがよく店長に言われたことですね。接客業は難しいですね。でもお客様にうまくカラオケのこと説明できたときはうれしいですね。過去お客様から「今有線でかかっている曲何?」って聞かれたとき「モー娘。のパラライカ。デンモクで検索してみて♪」(その時かかっていた曲パラライカ)って答えられてあとでお客様から「いろいろ知っているんですね」」て言われた時は感無量でしたよ。こういうときもあるから接客業は面白いんですね。ストレスたまりますが。
  1. 2007-10-05 19:19
  2. URL
  3. hiro_nobita #cJD0P8OA
  4. 編集

その気持ち分かります!

>hiro_nobitaさま
お久しぶりです!

確かに接客業(一種の営業ですよね)は難しいですが、私もお店でお客さんに製品の説明をしたりして有り難がられると、こちらもうれしくなります。
接客はアップダウンが激しいですが、慣れれば面白くなる仕事かもしれません。

しかしカラオケでの深夜バイトも、客層が客層だけに大変そうですね…
  1. 2007-10-06 01:40
  2. URL
  3. べるく #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する