TOP > 「伝説」とは、スクイズ最終話のために存在していた…!
 ← 沖縄の「集団自決デモ騒動」に一言 | TOP | いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「伝説」とは、スクイズ最終話のために存在していた…! 

2007年09月29日 ()
今日は特に予定もなく休みにしたんですが、お陰でいいものが見れたので、正直休みにしてよかったです。>挨拶

まず始めに、お詫び申し上げます。

それは流れる舟のように
先日の記事では、「スクイズ最終話放送中止? ハァ? ふざけんなよテレビ愛知」などと言ってしまいましたが、勝手な言い分でございました。大変申し訳ありませんでした。

え?
いや、別に放送する必要はないとか、飽きたとか、どうでもいいとか、そういう次元の話じゃありません。

注:これはイメージです
だって斧女事件の後にも先にも、あんな最終話が放送できるわけねぇwww
スクールデイズは、最後の最後まで私たちの斜め上を行ってやがるんだ…

しかしそんな中で放送を決定したAT-Xは神。本当に乙です。


そんなこんなで、ついに見てしまった最終話。
しかもNice boat.は伏線だったという衝撃の事実。
ストーリーはネタバレになるので多くは申し上げられませんが、正直ゲームは超えてる気が。
そして多くの皆さんが期待した通りの、いや期待以上の殺戮エンドでしたw
今まで積み上げられてきた「誠(ry」の怨念が、ついに晴らされた時だったのでした。

で、一言で言うと何?と言いますと、私の中では
L5発症の言葉様
「ありがとう言葉様! おめでとう言葉様! Nice boat!」
でいいかとw
ヤンデレ至上主義者の私には、言葉様の全てにジークハイル!って感じです。

ちなみに、これまでを軽く振り返ってみますと…
◆1~3話:普通に学園恋愛モノ展開
◆4~6話:誠がヤりたいがためだけに世界に乗り換えて言葉様と三角関係に発展
◆7~9話:学祭という名の泥仕合が開幕、レイパー登場
◆10~11話は最早カオスとしか言いようがないスーフリ状態、言葉様覚醒


これは昼ドラだろwwwと言わんばかりの展開でしたね。


【この作品の教訓】
人の恋愛の肩なんか持つもんじゃありません。
きっと殺戮ゲームになります。
先手必勝ってことですね。


とりあえず何かしらで今後見る方に注意事項。
一応、心臓の悪い方は覚悟して見てください。
そんじょそこらのホラーよりも精神的ブラクラになっておりますw

そりゃ、確かに製作側に釣られてるのは百も承知ですよ。
でも敢えて釣られてみる。そこに「漢」という存在が生まれるのではないでしょうか…?
むしろ、ここまで製作側と視聴者側が一体となって(主に負の方向に)生み出された作品は、むしろそれこそ伝説の名に相応しいとまで言える!!

1クールの割にグダグダな部分があったりはしましたが、終わりよければ全てよし。
今度ゲーム買おうかな…。


とにかく、1話からBAD ENDまっしぐらに突き進んだ結果、皆が希望する通りになったので、きっと皆さん満足でしょう。ただし想像以上のお釣りが帰ってきましたが。
これはもうDVD買い決定です!!
私の中では、至上稀に見る最悪で最高の作品だったと言えます。

ありがとう「スクールデイズ」!
ありがとう言葉様!

明日からまた張り切って仕事ができそうです。


【関連リンク】
アニメ「スクールデイズ」公式サイト
アキバBlog:「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も(07.9.28)

《でもやっぱり殺人はダメですよ》
関連記事
[2007.09.29(Sat) 02:56] アニメ感想・アニメ関連Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

見たいよぉ~! by HINAKA
HINAKAです。

べるく様

こ、ここまで来て……!
見たいよぉ~、最終話みたいよぉ~、言葉様降りて来て下さいッ!!そして私に某ベルク様への正義の鉄槌をッ!!

くわぁ~ッ!じれったいッ!!今回は、以上です。
夜は、枕元にお気を付け下さい……。


お先に失礼しましたw by べるく
>HINAKAさま
すみません、お先に拝見させていただきました!
確かに、これ見れないとなるとじれったいですね…。
ただその分、DVDになったらインパクトは余計に強そうです。

あ、言葉様からの鉄槌は甘んじて受けますw

コメントを閉じる▲

 ← 沖縄の「集団自決デモ騒動」に一言 | TOP | いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ

COMMENT

HINAKAです。

べるく様

こ、ここまで来て……!
見たいよぉ~、最終話みたいよぉ~、言葉様降りて来て下さいッ!!そして私に某ベルク様への正義の鉄槌をッ!!

くわぁ~ッ!じれったいッ!!今回は、以上です。
夜は、枕元にお気を付け下さい……。

[ 2007.09.29(Sat) 15:04] URL | HINAKA #no8j9Kzg | EDIT |

>HINAKAさま
すみません、お先に拝見させていただきました!
確かに、これ見れないとなるとじれったいですね…。
ただその分、DVDになったらインパクトは余計に強そうです。

あ、言葉様からの鉄槌は甘んじて受けますw
[ 2007.09.30(Sun) 01:17] URL | べるく #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/647-535da77f

品質評価 18 / 萌え評価 5 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 18 / 総合評価 22レビュー数 390 件 第12話「スクールデイズ」についてのレビューです。
 ← 沖縄の「集団自決デモ騒動」に一言 | TOP | いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

