TOP > いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ
 ← 「伝説」とは、スクイズ最終話のために存在していた…! | TOP | コードギアスDVD最終9巻、到着したぜよ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ 

2007年09月28日 ()
今日は報告します。>挨拶

さて、今年5月7日に白川郷にバイクで行った話はレポとして書きましたが、実はその後5月末にそのバイクを売却してしまって、以来4ヶ月ほどに渡って自分の足がない状態でありました。

在りし日のフォルツァ
それは敢えて言えば、ビッグスクーターという乗り物が非常につまらないというのが主な理由だったりします。
風を切って走るというバイクの醍醐味はまあ変わらないのですが、こうスクーターが便利すぎてしまい、不便さを楽しむというバイク乗り(というか自分)にとって、ビッグスクーターは「乗る楽しみ」が8割ほど無くなってしまう、とても恐ろしい子なのですw

そんなわけで、バイトを始めたら、チェンジのあるバイクを買おうと思ってずっと働いてきまして、そろそろ買おうかと思っていたのですが。

姉さん、事件です。

myfit.jpg
な、なんと。
自分、車、買いよったがです…
私のバイク人生オワタ\(^o^)/

いや、言い訳させてくださいよ。
正直言えばですね、バイク買おうとずっと思ってたんですよ。8月ぐらいまで。
しかしながら、バイクというのは1人乗りが基本じゃないですか。
でもそうすると人を乗せる時とか圧倒的に不利じゃないですか。
バイクだって後ろ乗れるじゃん?って思う人もいるかもしれませんが、「バイク? 後ろ? それはちょっと…」っていう人もいるじゃないですか。
この辺でそろそろ察してもらえると助かります

確かに、ビッグスクーターに比べると、更に乗る楽しみなんか無くなること間違いなし。
でも私にとってバイクは楽しく乗る乗り物ですが、車は単なる便利な乗り物でしかありませんので、実用性で割り切ります。
ビッグスクーターは中途半端だから嫌なんですよ。

それに下手するとバリオス、フォルツァといった私が歴代乗ってきたバイクより燃費がいい可能性も無きにしも非ず、という状態ですから、環境にも優しいですしね。


あ、そうそう。
燃費が良いというのは、当然車種が画像にあるフィットだからなんですけど。
これを選んだ理由は、
・とりあえず普通車でコンパクトカー
・広い、燃費がいいといった実用性
・タマ数が多く、中古で安い割にものは悪くない
この3点に尽きます。
周囲、特に私の父はトヨタ党なので、ホンダについて色々言われたりもしますが、私は車にこだわりがまったく無いので、全然問題ありません。

流行の一言で言わせてもらえば、

 〇∧〃
 / >  でもそんなの関係ねぇ!
 < \     そんなの関係ねぇ!

って感じかとw


しかし、足ができたことで、しばらくご無沙汰だった地元ネタ、ちょいおでかけネタなどに幅が広がるかなと思います。
最近、出かける範囲が電車で行けるところに限られることが多かったためか、ローカルネタ集めに苦労してましたので…(実話)

なのでこれから四輪に乗っていても、二輪に乗っていた頃のような、風を切って走る感覚を忘れることなく、運転に支障のない程度に周りを見渡しながら、便利さにかまけることなくライダーのハートを持ち続けていこうと思ってます。

そして今後、車を買ったお陰でブログネタが広がりをみせることが出来ればと思っております。
100万の出費ですから、その分乗り潰させてもらいますよ!
関連記事
[2007.09.28(Fri) 01:33] 道路ネタ/車・バイクTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「伝説」とは、スクイズ最終話のために存在していた…! | TOP | コードギアスDVD最終9巻、到着したぜよ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/646-a802e69b
 ← 「伝説」とは、スクイズ最終話のために存在していた…! | TOP | コードギアスDVD最終9巻、到着したぜよ!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

