TOP > コードギアスDVD最終9巻、到着したぜよ!
 ← いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ | TOP | 幸福量保存の法則は存在するのですよ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コードギアスDVD最終9巻、到着したぜよ! 

2007年09月25日 ()
このさくらシュトラッセというゲームと当ブログには基本的に関係はありません。>挨拶
たぶんあっちがオマージュしたんじゃね?w べるくです。

※注1:独語「Strasse(Straße)」の正しい読み方は「シュトラーセ」です。辞書に載ってたもん!
※注2:このゲームは18歳以上対象のゲームですのでご注意を(って後から言っても遅いよな)

■コードギアスDVD9巻到着しますた
いよいよ今月で最終となりましたこのDVDシリーズ。

コードギアスDVD最終9巻到着"
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」のラストDVD9巻が、昨日朝到着しました!
思えば衝撃の途中最終回となったstage23、そして今夏放送されたstage24・25…。
その3話が一緒になって最後のDVDに登場です。

この3話、一言で言うなら最初からクライマックス!
そしてずっとクライマックス!
そんな急展開というか、テンション高めのまま結末まで進んでいくという、そんな製作陣の力の入れようには素直に感動です。
まあ、24と25はンヶ月間あければあれぐらいのクオリティになるわな

そして今回の初回限定特典は、
収納ケース!
CLUMP描き下ろし全巻収納ケースです!
黒ドレスのC.C.と白ドレスのユフィ、どっちも素敵ですヽ(*´∀`)ノ
敢えて言いますと、スザクきゅんはウザキャラなので撮影する際に省略しました

全部揃いました
そしてずらっと並ぶコードギアスのDVD。ちなみに私が今までそろえたことのあるDVDはそれほど多くなく、「Fate/stay night」「よみがえる空」「涼宮ハルヒの憂鬱」「コードギアス」だけ。(ただしハルヒは初回限定のepisode00が手に入らなかったため、厳密にはそろえてない)
あとはレンタルで××して済ませてます。


【関連リンク】
コードギアス ~反逆のルルーシュ~ 公式サイト
【関連過去記事】
コードギアスstage24&25、見てしまった…(07.8.1)
■そのほか、コードギアスで当ブログを検索した結果はこちら

〔下に続きます〕

全体的な感想は、8月の記事を見ていただければ、だいたい言いたいことは書いてあります。
しかしその時予告していたキャプ画つき感想は、録画していた分が何故か消えていたので出来ませんでした(;´Д`)
まあDVDが来たので、今更ですけどストーリー感想はナシで、キャラいじりをしていこうかと。

個人的に最初からクライマックス的なシーンは、ユフィが死んじゃうとこ。

ユフィ…
ユフィィィィィィィィィッッッッッッッ!!!!!・゚・(つД`)・゚・
君の天然で空気読めないかわいさが好きだったのに…
残念ながらここで脱落。

こいつ…
お陰でスザクきゅんはウザキャラスキル大幅アップだしorz

そしてウザキャラと言えばツートップのもう1人、
オナニーナ何してんだよ…
ついに原爆を作っちゃったオナニーナ。
ってお前ウランどうやって手に入れたんだ? ロイドさんルートか?
とりあえずお前が一番空気読んでないから自重(#^ω^)

C.C.かわいいよC.C.
「勝てよルルーシュ、自らの過去に。そして、行動の結果に」
最後で、少しC.C.の過去とかが分かってきたような、分からないような。なんか中世あたりに魔女狩りで殺されたのかな?
C.C.がツンデレかどうかと言われると何とも言えないですが、ツンデレで言えばデレ部分が終盤で炸裂しましたね。大好きです。

改良型オレンジ君
そして一番の問題児・オレンジ君。
つーか既にオレンジ君ってレベルじゃねえwww
「おはようございました」で何言ってんのこいつwって感じでしたが、もはやまともに喋ることもできないとは…オレンジとは言え、切ないですねぇ。


…と、キャラいじりはこれぐらいで。シメに入りましょうか。

stage23で優勢となった黒の騎士団は、アヴァロン参戦、ゼロの離脱、ブリタニア軍の必死の防戦で終盤で既に劣勢に。
たぶん二期では鎮圧されてるんだろーなーと思いつつ、でもルルーシュに期待。

とりあえず、1期の総まとめとして思うに、こう久々にワクワクさせてくれるエンターテイメント的作品だったなぁと思います。
ピカレスク(悪漢譚)というのも、それを更に楽しませてくれる要素になりましたね。おそらくスザクきゅんが主人公だったら、ものすごくウザい正義感しかないアニメになってたでしょうw
毎週毎週楽しみに待ちながらアニメを見たのは、おそらくそんなに多くありません。その中でコードギアスは良作でした。

geass09_09_20070925131713.jpg
C.C.のナレーションでも言ってたとおり、ルルーシュっていう主人公は見てのとおり悪漢的存在ですが、その中にあるのはナナリーと平和に暮らせる世界を望んでいただけなんですよね。
しかしそう望み、行動した結果、兄妹や友人を望まなくても巻き込んでしまう。
何か行動すれば、当然それには結果が伴い、それは受け入れなくてはならない。
少し考えさせられました。


そんなところで、次は第2期待ち状態ですね。
第2期に期待しつつ、第1期終了お疲れ様でした。

関連記事
[2007.09.25(Tue) 13:33] アニメ感想・アニメ関連Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ | TOP | 幸福量保存の法則は存在するのですよ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/645-1d88ec3c

『コードギアス反逆のルルーシュvolume08』      ついに待ちに待った最終巻!ですが逆に言うとDVDはこれで終り。残念な気もします。  この前秋葉原行ったら発売前に売ってたのを見た父親が「まだ届かないのか?」と
[ 2007.09.26(Wed) 01:44 ] 荒野の出来事
 ← いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ | TOP | 幸福量保存の法則は存在するのですよ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

