-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-09-21 10:41

Nice boat.騒動は「ひぐらし~」にもやっぱり波及。前回の続きです。

前回のヒトラーの動画を見たいがためだけに、ニコニコに登録しました。>挨拶
どうもこんばんは。二次元の危機に、実生活の多忙なぞ問題ではないべるくです。

Nice Boat.
さて、Nice Boat.騒動ことスクールデイズ最終話放送中止事件ですが、さらに影響は拡大。
ある程度予想されていましたが、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」も残念ながら昨日、東海テレビでの放送を休止しました。

空気読める魅音(想像)
「ひぐらし解」は、1期に比べて作画もよく、脚本も重要な部分はしっかり拾ってて、100%とは言えないまでも良くやってくれてると思っていました。
それなのに、またしても斧女のせいで…!

総統閣下から重大なお話がある!
「諸君! 我が二次元の同志たるヲタク諸君!
我々は、断固としてこの横暴を打ち砕かなくてはならない!
これは我らが第三帝国、いやヲタク界に対する抑圧である!
これを打ち砕かずして、二次元の千年王国は築くことができぬのだ!
さあ、水銀党員もSOS団員も、全ての二次元を愛する者よ、立ち上がるのだ!
そして今こそ、腐敗したこの世界を屈強な精神で粉砕するのである!」


【ところで新型PSPが発売中ですね】
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

ただ、この2作品は残虐描写がウリだから、
こういう事件があたあときはしかたないですよ
M事件後と比べたら、いい方ですよ
  1. 2007-09-23 02:58
  2. URL
  3. すだれ屋 #er8g3Pl6
  4. 編集

>すだれ屋さま
お久しぶりです!
コメントいただきましてありがとうございます!

確かにM事件は…ある意味あれが大元でもありますしね。
でもそれ以来、何でもかんでもアニメやゲームを犯罪のスケープゴートにしようとするマスコミの態度が、おそらく私が一番納得がいかないところかなと思います。

まあいずれDVDで見れるでしょうし、気長に待つことにしましょうかw
  1. 2007-09-23 04:32
  2. URL
  3. べるく #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。