TOP > 無駄に人殺して、またヲタ共に迷惑かけやがって…
 ← Nice boat.騒動は「ひぐらし~」にもやっぱり波及。前回の続きです。 | TOP | 秋は空を吸い込むように

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 無駄に人殺して、またヲタ共に迷惑かけやがって… 

2007年09月20日 ()
最近アニメ関連の話だとヤンデレ、というかスクイズの血塗られた話しかしてないような…。>挨拶
何気なく更新します。べるくです。

■京都の父親殺害事件でまたヲタクがとばっちりくらってる件
例の京都父親斧惨殺事件が取り沙汰され、
「斧ってそれなんてヤンデレキャラwww」
とか思うことはヲタとして当たり前ですが、それを面白おかしく取り上げられた結果、お陰さまでまたまた順調にヲタク業界への風当たりが冷たくなってきています。

ああ、そうそう。「『ひぐらしのなく頃に』に関連?オノで父親殺害」とかタイトルつけてネットの記事書いたサンスポの奴ちょっと来い。


「嘘だッ!!!
私が使ってたのは斧じゃなくて鉈(ナタ)だッ!!!!
あんたなんか、あんたなんか、父親の袋の中から出直して来い!!!!


まあ、そんなにこの2つの凶器に違いがあるわけじゃないですが…。
とりあえず2ちゃん鵜呑みにしてんじゃねーよw
(追記:原作は斧だったらしいけど…そうだったっけ?w)

■そしてヤンデレの最高峰・アニメ「School Days」にも影響が…
ヤンデレ神・言葉様
殺戮エンドこそがグッドエンドという、ある意味で最高峰な作品「School Days」

綺麗な映像になっていたそうですw
しかし残念なことに、京都の事件のせいでテレビ神奈川で放送を休止したほか、他局でも放送が中止されるとのこと。
そして我らが愛知県民のテレビ愛知も、残念ながら放送中止となりましたとさ\(^o^)/

参考▼ニコニコ動画・スクイズ放送中止で涙目なヒトラーwww

スクイズが削除された番組表
おいおい、私たちが誠の愚行に耐えに耐えてきたのはなんのためなんだ?
最終回で鮮血の結末を楽しみに見るためでしょ?
なのに最終回だけ放送中止ってどういうこと?

今日はリアルタイムで見ようと思って、気合い入れて仕事疲れの眠気に耐えてるというのに。


…ちょっと二言三言愚痴ってもいいですか?

あのさぁ、いい加減アニメとかゲームと関連付けて殺人の動機とか原因とかをヲタ的なものになすりつけるのやめろよ。
犯罪なんてしたい奴がするんだから、何でもかんでも「ヲタク的なもの=犯罪予備軍」とかいう方程式で見てんじゃねーよ。

だいたいアニメの殺人がダメで2時間サスペンスの殺人が何のためらいもなく夜9時に放送されてるのはどういうわけよ?
逆に殺人表現規制したほうが、殺人してみたい奴が増えて犯罪も増えるに違いないんだぜ?

報道は中立が原則なんだから、マスゴミどもは主観を入れずにニュースを伝えろよ。お前らの意見なんか聞きたくないんだよ。
あと父親殺した女、とりあえず自重。お前のせいで全国ン千万のヲタに迷惑かけたのは殺人よりも重い罪だぞ(ヲタ的に)。


ちなみに、少なくとも「ひぐらしのなく頃に」は(連続殺人ノベルですが、)「殺人を推奨するゲームではない」ということを付記しておきます。
これは原作者の思いでもあります。
…School Daysは知りませんがw

ただ、殺人に訴えるということは、少なくとも人間としてやるべきことではないのは当然でしょう。
いやだって自分がされて嫌なことは人にするもんじゃないですし。
「ひぐらし」でも言ってますが、一番大切なことは「周りの人たちに相談すること」なんでしょうね、いやマジで。


最後に一つだけ。
ヤンデレの根本にあるのは「情愛」です。
病むぐらい愛しいってことなのです。

【Love is destructive.】
関連記事
[2007.09.20(Thu) 01:11] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

まったくもって、同感! by HINAKA
HINAKAです。

べるく様

お久しぶりです。
オタ系話題が、少なかった?からか、話題に入れなかったのですが……ちなみに、電車は好きですが、べるく様ほどではないので。

で、今回のスクールデェイズ放映中止問題と、マスコミの何でも、アニメとマンガが悪いのッ!常識には、本当に腹が立ちます。
もう意見は、全く同じで、それこそ斧?を持って、放送局へ殴り込みたい心境です。そもそも犬夜叉に続き、結界士も残虐描写と言うことで、深夜に回されるようです。毎回、人殺しで血が流れる名探偵コナンは良くて、なんで結界士がアカンの!?

という訳で、今回ソネブロ的には文句無しのnice!です。

では、また。


torigakari by No Name
アニメにしろドラマにしろ、一度作った番組は最後まで放送しきるのがTV局の義務だと思うのですが…。残酷表現がヤバいから自主規制するというのなら、いつぞやの格闘ゲームみたく、血しぶきを真っ白に塗り替えてでも放送してほしいです。とにかく、配給元であるエイ●ッ●スは猛省してください。

レス~ by べるく
>HINAKAさま
お久しぶりです!
なかなかヲタ系ネタをお送りできずに申し訳なく思います(汗)

何かある度にアニメ・マンガ・ゲームが悪の枢軸扱いされるのは、本当に許せないです。
しかし「結界師」の移動は知りませんでした。視聴率もあるみたいですが、とにかくヲタ関係は扱いが酷いというのは同じですね。
ヲタ業界は永遠に日の光の下には出られないのでしょうか…?

というわけで、今度たけし軍団ばりに殴りこみましょうかw

>ゲストさま
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

残酷表現なんて分かってて放送しているわけですし、当然ながらテレビ局側にも製作側としての責務があるわけで、作ったものを放送するのは当然の摂理ですよね。
何をいまさら…というのが視聴者の本音でしょう。

それにしても、本当に阿部糞は問題を作るのがお好きなようで…w

コメントを閉じる▲

 ← Nice boat.騒動は「ひぐらし~」にもやっぱり波及。前回の続きです。 | TOP | 秋は空を吸い込むように

COMMENT

HINAKAです。

べるく様

お久しぶりです。
オタ系話題が、少なかった?からか、話題に入れなかったのですが……ちなみに、電車は好きですが、べるく様ほどではないので。

で、今回のスクールデェイズ放映中止問題と、マスコミの何でも、アニメとマンガが悪いのッ!常識には、本当に腹が立ちます。
もう意見は、全く同じで、それこそ斧?を持って、放送局へ殴り込みたい心境です。そもそも犬夜叉に続き、結界士も残虐描写と言うことで、深夜に回されるようです。毎回、人殺しで血が流れる名探偵コナンは良くて、なんで結界士がアカンの!?

という訳で、今回ソネブロ的には文句無しのnice!です。

では、また。

[ 2007.09.20(Thu) 18:25] URL | HINAKA #no8j9Kzg | EDIT |

アニメにしろドラマにしろ、一度作った番組は最後まで放送しきるのがTV局の義務だと思うのですが…。残酷表現がヤバいから自主規制するというのなら、いつぞやの格闘ゲームみたく、血しぶきを真っ白に塗り替えてでも放送してほしいです。とにかく、配給元であるエイ●ッ●スは猛省してください。
[ 2007.09.20(Thu) 23:19] URL | No Name #5jhaq8jA | EDIT |

>HINAKAさま
お久しぶりです!
なかなかヲタ系ネタをお送りできずに申し訳なく思います(汗)

何かある度にアニメ・マンガ・ゲームが悪の枢軸扱いされるのは、本当に許せないです。
しかし「結界師」の移動は知りませんでした。視聴率もあるみたいですが、とにかくヲタ関係は扱いが酷いというのは同じですね。
ヲタ業界は永遠に日の光の下には出られないのでしょうか…?

というわけで、今度たけし軍団ばりに殴りこみましょうかw

>ゲストさま
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

残酷表現なんて分かってて放送しているわけですし、当然ながらテレビ局側にも製作側としての責務があるわけで、作ったものを放送するのは当然の摂理ですよね。
何をいまさら…というのが視聴者の本音でしょう。

それにしても、本当に阿部糞は問題を作るのがお好きなようで…w
[ 2007.09.21(Fri) 02:42] URL | べるく #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/642-19d2dd42
 ← Nice boat.騒動は「ひぐらし~」にもやっぱり波及。前回の続きです。 | TOP | 秋は空を吸い込むように

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

