TOP > 一家に一冊、「ヤンデレ大全」
 ← 大学へ行こう! ~愛知大学豊橋キャンパス編~ | TOP | ハヤテ24話、サキさん久々の登場!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 一家に一冊、「ヤンデレ大全」 

2007年09月11日 ()
ハヤテのごとく!のハヤテは「器用貧乏」という評価があったのですが、その単語が私の人生も的確に表しているなぁ、と気づいて嬉しいような悲しいような。>挨拶
自慢でもなんでもなく、「何でもできる」というのは「何にもできない」と同義だって自分は周りに言ってるんですが、なかなか理解してくれないのが悩みだったり…。
ジェネラリストよりスペシャリストのほうが人生として成功してると思うべるくです。長い挨拶でこんばんは。

それはさておき。
最近こんなものを買ってまいりました。

今宵も狂気へといざないます…
サー! イエッサー!!
それは「ヤンデレ大全」であります!!

ツンデレが一般人にまで普及して、(間違った意味でも)よく使われるようになった昨今。あえて言おう、もうツンデレは時代ではないと!
そう、今時代は「ヤンデレ」なのです。

(※ヤンデレが分からない方はこちらを参照下さいませ)

愛しいゆえに狂うのか、狂うほど愛しいのか。(これ同義?)
ヤンデレには「情愛」と「狂気」という、二律背反なようで表裏一体となっている人間の二面性がピンポイントで表されているのです。

その人間誰もが持ちうる可能性があるだろう故に、ゲームなどサブカルが普及する現代より前の文学作品などにおいても、ヤンデレは存在していたとされています。
代表作としては、私も高校の頃の現代文で読みました有名な著作・森鴎外の「舞姫」。ヒロインであるエリスは最後に発狂しますが、これも一種のヤンデレであったと言われています。

その辺のくだりから、キャラの1人まで深く掘り下げたこの「ヤンデレ大全」。
正直よくぞここまでやってくれた!という感謝の言葉しかありませんw
この「ヤンデレ大全」では、ヤンデレの定義などのほか、ヤンデレキャラ個別案内、ヤンデレキャラが出るゲームなど、まさにベストオブヤンデレとしてふさわしい一冊。

言葉様!
そしてやはりヤンデレと言えば、その茨の道を切り開いた桂言葉様(「School Days」)。
何と言葉様には、特別に3ページもの紹介ページがあるのです!w

楓様!
また、同じくヤンデレを盛り上げた「SHUFFLE!」(アニメ版)の芙蓉楓様にも、2ページの特集が組まれています。
彼女ら2人はヤンデレツートップですから。
(※参考過去記事:空鍋見たさにSHUFFLE!のDVDを借りてきた@07.06.07
それと「ひぐらしのなく頃に」の詩音&レナも2人で3ページ使われて紹介されています。


また、私が激しくプッシュしている、2chはVIP発の同人ゲーム「止マナイ雨ニ病ミナガラ」も4Pに渡って紹介されているなど、とにかくヤンデレを総力的に取り上げてくれているのです。

そんな感じで、あなたを愛と狂気の世界へと誘うヤンデレ。
そこに一度足を踏み込むと、その底の深さに決して抜け出すことはできないと思いますがw、貴方もぜひヤンデレの世界をお楽しみください…

【その時ついでに買ったもの】
コミックなどを買いますた
ちなみにヤンデレ大全と一緒に、
・働きマン 4巻
・ジパング 31巻
・ひぐらしのなく頃に 宵越し編2巻
・ハヤテのごとく!キャラCD4 桂ヒナギクstarring伊藤静
の4点を購入しました。
ヒナギクさまのキャラソンは、正直ガールズロックみたいで大好きですw
それとひぐらしの宵越し編も、なんだかんだで結構いい話だったんじゃないかなと思います。

関連記事
[2007.09.11(Tue) 15:41] 二次元系ヲタ雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大学へ行こう! ~愛知大学豊橋キャンパス編~ | TOP | ハヤテ24話、サキさん久々の登場!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/613-581ff04d
 ← 大学へ行こう! ~愛知大学豊橋キャンパス編~ | TOP | ハヤテ24話、サキさん久々の登場!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

