2007-08-12 00:01

やっとイーバンクマネーカード使用報告します

ダルビッシュ君の結婚など、正直仲根かすみ嬢とホークスの選手との結婚に比べればたいした話題ではないんだぜ?>挨拶
仲根かすみ嬢…グラビアを飾ってたのも今は昔か…(遠い目)
まあ、ダルビッシュ君の態度は潔いと思いますけどね。べるくです。

昨日はこの記事書いてる途中で寝ちゃいました。すみません(;´Д`)
今回は以前届きましたイーバンクマネーカードのお話です。

イーバンクマネーカード
前に書いた記事では到着した報告だけしかしませんでしたが、その後何度か使っていますので、ここで使用報告をしたいと思います。

じゃあ一例として、この度の関東遠征の際に購入した青春18きっぷでいきましょう。

まずはこちらの写真、
18きっぷクレジット購入控え
豊橋駅で購入しました、18きっぷのクレジットカード購入控えです。

窓口では、まずは普通に18きっぷ下さいと言って、その後支払いはカードで、って感じで渡します。
そしてサインをして終了です。この辺はクレジットと違いはありません。

私のイーバンク履歴(クリックで拡大)
さて、18きっぷを買ったのは関東遠征初日の8月1日ですが、ちゃんと当日リアルタイム引き落としされてますね!

あと、他にも関東遠征の新幹線ワープ代とかアニメイトで使った履歴があります。
そうそう、ICチップが付いているので、IC読み取りだったユニクロではちゃんと暗証番号入力をしました。
それと、ローソンでは小銭が無かったのでつい使いましたが、サインレスなら小額決済でも気軽に使えますし、小銭要らずで楽ですね。しかもEdyみたいにチャージする必要もないですし…。

と、そんなわけでとても便利なイーバンクマネーカード。
皆さんも、イーバンク銀行に口座作って使っちゃいなよ!

【そんなイーバンク銀行のサイトはこちらからどうぞ】
【イーバンクマネーカードのべるく的解説はこちらの過去記事からどうぞ】
関連記事
  1. デジタル関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する