TOP > 18きっぷde舞台訪問・07夏 「東海道をひたすら上る編」
 ← 古川枝里子嬢、今度はCBCのCMに登場 | TOP | 関東遠征から還ってきたよー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 18きっぷde舞台訪問・07夏 「東海道をひたすら上る編」 

2007年08月04日 ()
そういえば、電車の中でコーヒー飲んでたらむせました。>挨拶
咳してる時ってちょっと恥ずかしいですよね。こんばんは、べるくです。
今日からしばらく、関東遠征レポ行きまーす。

まいどおなじみ青春18きっぷ
そんなわけで、1日から2日にかけて行って参りました関東遠征。
今回の旅は、基本的に18きっぷでひたすら普通・快速だけ乗って、アニメやゲームの舞台を訪問(いわゆる聖地巡礼)する旅です。
速さが全てとおっしゃる現代人の方からすれば、それなんて修行?って感じですが、だがその耐える感じがたまらなくいいのでありますのです!

スタートは豊橋駅から(クリックで拡大)
そんなわけで地元の駅から豊橋駅へ。
18きっぷをイーバンクマネーカードで購入後、午前7時過ぎに出発です。
というわけで、序章・「ひたすら東海道を上る」編いってみたいと思います!

【関連リンク】
青春18きっぷ@Wikipedia
JR東海
JR東日本
小田急電鉄

さて。
いきなりでアレなんですが、実は当日少々寝坊をしてしまいましたw
なので地元の駅で30分ほど遅れ気味だったのですが、時刻表を眺めてみると、東京へ近づくにつれてその遅れが大きくなり、熱海の時点でその30分が1時間ぐらいになることが判明。

無論、そこで諦めるべるくではありません。
さあ、この遅れを挽回させるためには、あの必殺技しかない!

新幹線ワープッ!(クリックで拡大)
そう、必殺・新幹線ワープだッ!!
ふっ、JR東海様の陰謀にまんまと乗せられたぜ…_| ̄|○

浜松~静岡間の自由席特急券が特例で950円で、かつ距離が比較的稼げるので、この間をワープしました。
当然、18きっぷでは特急券・乗車券共に別料金なので、合計2230円支払いましたよ、こちらもイーバンクマネーカードで。
それにしても、2230円なんて、いつかの記事を思い出します。

浜松駅新幹線改札内(クリックで拡大)
そうそう、浜松駅の新幹線改札の中ですが、スズキとかの企業展示があったり、何より驚いたのはスタバが待合室内にあったこと。
浜松進んでるよ浜松!

静岡駅と313系(クリックで拡大)
静岡で遅れをだいぶ取り戻したので、ここからまた各駅停車の刑で、一気に熱海へと向かいます。
写真は今年から動き始めた313系の新車。ロングシートは初乗車でした。

富士山とか由比付近の海とか見たかったんですが、混雑プラス居眠りで素通り…。

熱海です(クリックで拡大)
静岡から1時間15分、熱海に到着!!
ここからはJR東日本。コーポレートカラーの緑が案内板に映えます。
熱海からは東日本版211系で東を目指す…。

電車から相模湾(クリックで拡大))
相模湾を右手に見つつ…

小田原駅や小田原城(クリックで拡大))
熱海から20分、小田原で途中下車!
や、もう普通は飽きましたw
小田原提灯がどかーんと飾ってある小田原駅は、数年前に改装したみたいですね。

小田原ではイーバンク銀行でお金を下ろしたいので、携帯で検索した駅前のセブンイレブンに寄って、ついでに小田原城が見えたので撮影してきました。
小田原城、今度行ってみたいです。

走ルンです・E231系近郊型Ver(クリックで拡大)
さて、ここから普通と211系に飽きたべるくは、E231系湘南新宿ライン特別快速・高崎行きに乗り込みます。
しかしただ乗り込んだわけではありません。

E231系グリーン車(クリックで拡大)
なんとグリーン車に乗ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ
ただし、小田原~横浜以遠は950円ですが、横浜の1つ手前・戸塚までなら750円だったので、戸塚までグリーン車で行くことにしました。
それケチるならグリーン車乗るなよというツッコミは激しく禁止)
まあ、ぶっちゃけて言えば、Suicaグリーン券使いたさが半分、楽したさが半分ですw
Suicaグリーン券は…正直かなり感動しました。

いや~、Suicaグリーン券の威力、そしてグリーンアテンダントのお姉さんが乗り込んでいるという高いクオリティ…これは正直惜しくない出費だったと思いますよ?
でも結局それ以降グリーン車は乗りませんでしたが

グリーン車の座席でくつろぐこと30分強、戸塚で降りまして、そのまま横浜へ向かいました。

横濱驛(クリックで拡大)
横浜駅。相変わらず工事ばっかしてましたけど、仕様ですか?w

さて、横浜から東海道を離れて横浜線に乗り、途中で小田急に乗り換えるために町田で下車。

JR町田(左)と小田急町田(右)(クリックで拡大)
別にLUNA SEAの出身地とか、それ散るの背景の一部が町田にあるとか、そういうので町田に寄ったわけじゃないですが(時間があれば寄ってもよかったですがw)、町田は結構キレイな場所でした。
でも想像以上に人が多くて、少し居づらそうな印象がぬぐえませんでしたけど…(苦笑)

豪徳寺にて(クリックで拡大)
さて、町田から小田急線に乗りまして降りたのは豪徳寺駅
豪徳寺駅。なんとなく聞いたことあるようなないような、都心に近いものの普通しか停まらない、都会にしてはこじんまりした駅です。

なぜそのような駅に…なんてお思いとは思いますが、それは次回のレポでわかります。つーかだいたい分かる人が多数かな?w
そんな具合で東京都に入ったところで、次回に続きます。
次回からがいよいよ本題。
18きっぷde舞台訪問「秒速5センチメートル編」をお送りします。

「秒速5センチメートル編(前)」へ

【ここまでの移動距離】
豊橋~横浜:JR東海道本線/264.8km
横浜~町田:JR横浜線/24.7km
町田~豪徳寺:小田急線/23.8km
合計:313.3km

関連記事
[2007.08.04(Sat) 01:57] 2007年のおでかけTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 古川枝里子嬢、今度はCBCのCMに登場 | TOP | 関東遠征から還ってきたよー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/604-320ab507
 ← 古川枝里子嬢、今度はCBCのCMに登場 | TOP | 関東遠征から還ってきたよー

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

