TOP > 07年参議院選挙、思うがままに書きなぐる回
 ← 六明館へやふこそ | TOP | と り あ え ず 韓 国 に 負 け た 件

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 07年参議院選挙、思うがままに書きなぐる回 

2007年07月30日 ()
社民・共産涙目www>挨拶

山陰線…もとい参院選
予想通りとはいえ、民主圧勝すぎる気がしないでもないべるくです。

私は基本スタンスは中道右派(ネトウヨ)、社民・共産・公明拒否派、民主でもいいけどいまいち信じられない派、日本独立派…といったところ。
ただ、そこらのオヤジどもと違って、中道右派でも今の自民には否定的なので、とりあえず他にって感じですね。
二大政党のほうが、緊張感ある政治ができますから。

なので、今回の民主圧勝、基本的には歓迎です。
衆院選でも議席を取って、一度政権担当すればいいと思いますよ。
ダメならまた自民がやればいいですし、議院内閣制のお手本・イギリスみたいに保守・労働みたいな風になればと思います。

あと、いくら右よりの人間でも、維新政党・新風は極右すぎてついていけません。
旧仮名遣い使うなら、カタカナ言葉使うんじゃねーよw

【そんなわけで、とりあえず各個コメント】
東京選挙区
保坂氏落ちてるしw あぅあぅ。
私の予想は3/5正解ってことで。神無念。

愛知選挙区
たもっつぁん乙www
にしても、耕平さん強いな…。

岡山選挙区
自民・片山参院幹事長負けたのか。
「姫の虎退治」って、誰がうまいこと(ry

比例・自民党
この人どっかで見たことある!って思ったら、自衛隊のイラク派遣で初代隊長だった人でした。
この方にはものすごく頑張っていただきたいと思います。

比例・9条ネット
ZAKIって誰だよw


【その他所感】
「政治は知名度でするものではない」という声もありますが、残念ながら現在の日本では、「政策」は知名度ではないですが、「選挙」と言うのは知名度がものを言うのは仕方がありません。

もちろん、自らの志をもとに「政策」を訴えていくことは当然です。
しかし、それは「政治力」をもって当選しなければ意味がありません。
「政治力」とは、組織や情報網といったチカラのこと。

「正義なき力が無力であるように、力なき正義もまた無力」

どちらが欠けても、いい政治は出来ません。
権力にしがみついて正義のない政治をするのは問題外ですが、理想ばかりを訴えて、チカラを否定しても、その「理想」は実現しません。

「政治」と「政策」、政治家にとってどちらが重要か。
以前、選挙事務所でこう聞かれたことがありますが、どちらも重要だと私は思います。

私は昔、政治家になって日本を変えてやりたいと思ったことがありますがw、まだ私には「理想のためにチカラを利用する」ということに対して割り切れない部分があるため、今の政治・選挙の形態では、政治をする気は沸いてきません。
(ただし、投票には必ず行くようにしています。)

昔、「踊る大捜査線」でワクさんが言ってましたよね?
「いいことをしたいなら偉くなれ」って。
この言葉は、政治でも当てはまると思います。


まあ、たぶん政治家の半分ぐらいは真面目に政治に取り組む人だと思うんですよ。
ただ、いいことをしても取り上げられないのが政治の世界なので、その辺は多少なりとも察してやってくださいw
(政治に関わっていた人間からすれば、結構切実な話)


あと、私から言いたいことは、マイナス的な話ばかりしていても仕方がない、ということですかね。疲れるだけですよ。
特にマスコミがマイナスイメージな話ばかりしてたら、当然世の中暗くなるに決まってます。
日本人はちょっとネガティブすぎ。もうちょっと明るく楽しくやっていこうぜ。いやマジで。
関連記事
[2007.07.30(Mon) 01:09] 気になるニュースTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by カナヴンの嘆き@水銀党員
選挙。

自民 衆愚・腐敗・ソウカせんべい
公明 大作先生・半島・支那
民主 議会欠席・半島・支那
社民 売国奴・半島・支那
共産 委員長の顔が嫌


新風 やりすぎ・でも朝鮮総連前の演説はアツイw
女  存在知りませんでした、すみません
9条 同上

自分もいろいろ言いたい事ありますが、結局考え方は人それぞれ。

でも!

選挙に行ける環境・条件のある人が、事情もないのに行かず、そして政治の何たるか・年金云々発言するのは見るに耐えんね。義務を果たしてから権利が発生する。

べるく氏には勝手に期待しているw 中道街道走ってね♪

党派関係なく毎回「コレだ!」と思った人しかいれないカナヴンの嘆きでした。

でも、そんな私は水銀党員(゚∀゚)ノ

by べるく
>カナヴンの嘆きさま
コメントありがとうございますw
実は私も水銀党員だったりします。

確かに、一番身近な政治参画の手段である選挙権すら放棄して、そのくせ文句しか言わない人は最悪です。非国民ですw
いい人がいないから投票に行かないと言うだけではなく、多少なりとも自分から情報を拾いにいくことも大切です。
(無論、政治家も上から目線を無くした上で)

しかし私に期待するとヲタ党が出来ますよ?w

コメントを閉じる▲

 ← 六明館へやふこそ | TOP | と り あ え ず 韓 国 に 負 け た 件

COMMENT

選挙。

自民 衆愚・腐敗・ソウカせんべい
公明 大作先生・半島・支那
民主 議会欠席・半島・支那
社民 売国奴・半島・支那
共産 委員長の顔が嫌


新風 やりすぎ・でも朝鮮総連前の演説はアツイw
女  存在知りませんでした、すみません
9条 同上

自分もいろいろ言いたい事ありますが、結局考え方は人それぞれ。

でも!

選挙に行ける環境・条件のある人が、事情もないのに行かず、そして政治の何たるか・年金云々発言するのは見るに耐えんね。義務を果たしてから権利が発生する。

べるく氏には勝手に期待しているw 中道街道走ってね♪

党派関係なく毎回「コレだ!」と思った人しかいれないカナヴンの嘆きでした。

でも、そんな私は水銀党員(゚∀゚)ノ
[ 2007.07.30(Mon) 06:46] URL | カナヴンの嘆き@水銀党員 #SFo5/nok | EDIT |

>カナヴンの嘆きさま
コメントありがとうございますw
実は私も水銀党員だったりします。

確かに、一番身近な政治参画の手段である選挙権すら放棄して、そのくせ文句しか言わない人は最悪です。非国民ですw
いい人がいないから投票に行かないと言うだけではなく、多少なりとも自分から情報を拾いにいくことも大切です。
(無論、政治家も上から目線を無くした上で)

しかし私に期待するとヲタ党が出来ますよ?w
[ 2007.07.31(Tue) 01:18] URL | べるく #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/599-89689d7d
 ← 六明館へやふこそ | TOP | と り あ え ず 韓 国 に 負 け た 件

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

