TOP > 特に気になる(主にアキバ系の)話題とか@070816
 ← 飯田線は、確かに偉大なるローカル線だった | TOP | School Days7話はまさに「(いろんな意味で)前夜祭」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 特に気になる(主にアキバ系の)話題とか@070816 

ほどほどがむずかしい。>挨拶

さて、今日は久々に気になった話題とかをピックアップしてお届けします。
若干時間が経ったネタもあるのであしからず。


■らきすたの舞台訪問問題はやらせ?
(参考:関連:みゆる~む伊月SIDEさまの2007/07/23投稿分など
以前取り上げました、「らき☆すた」の鷲宮神社聖地巡礼問題ですが、ただ単に鷲宮町の隣りにある久喜市の某久喜市民が、久喜市を大々的に「盛り上げたい」がためにネタにした疑惑が浮上していますね。(詳しくは上記リンク先で)

別に久喜市と周辺自治体が合併するかどうかは議論すればいいだけですが、だからと言ってヲタクをバッシングすることでいいとこどりを狙う態度はいけすかないですな。
まあ、巡礼を煽ったニュータイプもどうかと思いますけどw
ヲタも当然社会的ルールを守る必要はありますが、この某久喜市民も持論を押し通すだけの大人気ない論理は振りかざさないで欲しいものです。


■ヱヴァンゲリヲン新劇場版、第2弾PV配信開始
(参考:公式サイト
思えば初めてエヴァを見たのは中学生の頃…。
当時「何語ってんのこいつら?」って感じでしたし、劇場版見ても「イミフwww」って感じでしたが、その後高校や大学時代にDVD買って見たら面白かったのは懐かしい話。

んでもって、今回の新劇場版。かなりクオリティ高くなってて、なんだかんだで期待している俺ガイル…。
「どうせリメイクだろ?」とか言わずに見てみてくださいな。百聞は一見に如かず。
ちなみに私は断然ミサトさん派です。


■infinityシリーズに続くintegralシリーズ、「12riven」公式サイト本格始動
(参考:公式サイト
ゲーム「Ever17」に代表されるinfinityシリーズに続いて、今度はintegral(インテグラル=積分)シリーズとして、ゲーム「12riven」が今年12月に発売予定!

「Ever17」は、あの絡み合う糸のような似て非なる2つのストーリーが、すらっと解(ほど)けるようにラストまで進んで行く、あの爽快感がとても良いゲームでした。
その前の作品「never7」も良かったですが、「remember11」は残念ながら未プレイだったりw

そんな期待作「12riven」ですが、これってどう読めばいいんですかね?w(トウェルヴライヴン?)


■みのりんの重大発表がそれほど重大ではなかった件
(参考:茅原実里公式サイト
なんかさ、日付指定して「みのりんから重大発表!」なんて言うもんだからさ、何だよと思ってたんですが、単にアルバム発売、DVD発売、ライブ決定の発表だけじゃん…。

私はてっきりダルビッシュばりに結婚発表するのか?と思ってましたw


■絶望した! TBS「バリバリバリュー」で勝ち組になってた赤松健御大に絶望した!
絶望した!
(参考:その番組のキャプ感想猫とネギま!と声優さんさま)
っていうか、私も「ラブひな」は好きだったんですが、その私が買ったコミックの印税のお陰でこんな美人の奥さんと豪邸に住んでるんですね。
くけけけけ、絶望しt(以下無限ループ


■AAAは氏ねばいいと思うよ
(参考:J-CASTニュースまとめWiki
あの問題会社・阿部糞ことエイベックスの問題児・AAAとかいうグループの米国でのスプレー落書き問題。
それにしても擁護派の中高生がウザすぎる。
はこんな奴らが「サムライ」とか「キモノ」とか「日本人」とか歌ったり言ってたりするのが苦痛で仕方が無いので、解散してくれていいですよ。
悪いことをしたら素直に謝る態度と、真摯な姿勢を見せるのが日本人ってもんでしょ?
こいつらは「恥の文化」を持つ日本人失格だぜ。
関連記事
[2007.08.17(Fri) 01:06] 二次元系ヲタ雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 飯田線は、確かに偉大なるローカル線だった | TOP | School Days7話はまさに「(いろんな意味で)前夜祭」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/598-f8d72d76
 ← 飯田線は、確かに偉大なるローカル線だった | TOP | School Days7話はまさに「(いろんな意味で)前夜祭」

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

