TOP > いよいよTOICAを使ってみた
 ← 今度はFate最終話ED「君との明日」が音源化! | TOP | 「うたかた」を見た。鎌倉に行きたくなった。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いよいよTOICAを使ってみた 

2006年12月07日 ()
昨日は更新できずにすみません。
色々やってたら寝てました…。

DSCF0822.jpg
さて。供用開始から10日強、初めてTOICAを使いましたよ!

toica_rireki.jpg
使用履歴。ちなみに岡崎で降りたのは、そのほうが安くなるからw
(※岡崎までは私鉄に対抗した特定運賃があるため)
実は名古屋往復きっぷ買ったほうが安いんですけどね

使用した感想は…まあSuicaやICOCAと一緒だな、とだけw
初めてICカードで乗り降りした時に比べれば感動は無いですが、やっと東海地区も三大都市圏らしくなったなと感慨はありました。

履歴は券売機で確認できますが、上のように、自宅のPCで確認もできます。
必要なのは、カードリーダー「パソリ」とフリーソフト「SF Card Viewer」だけ。
パソリはアマゾンで買えます。下にリンク貼っておきますね。

関連記事
[2006.12.07(Thu) 00:00] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今度はFate最終話ED「君との明日」が音源化! | TOP | 「うたかた」を見た。鎌倉に行きたくなった。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/59-6803d0cf
 ← 今度はFate最終話ED「君との明日」が音源化! | TOP | 「うたかた」を見た。鎌倉に行きたくなった。

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

