TOP > そろそろデジカメを買い換えようかと
 ← トレイン イン ザ レイン | TOP | 大学へ行こう!(簡易版) ~名古屋市立大学編~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク そろそろデジカメを買い換えようかと 

2007年07月14日 ()
〔2007.7.17 「ワイド画面」に関する文章修正〕

バイトがそうさせるのか、元々好きだから今のバイトなのか。
とりあえずエレクトロニックなものには目がありません。>挨拶

そうなんですよ。
今のバイト先っていうのが某家電量販店なのですが、いろいろ新製品とか見てると目移りしちゃうんですよねw

そして目移りしちゃったものの1つがデジカメ

FUJIFILM FinePix F402 FX-F402 FUJIFILM FinePix F402 FX-F402
(2002/10/20)
富士フイルム

この商品の詳細を見る


現在のデジカメが、2003年1月に購入した富士フィルムのファインピクスF402という機種なんですが、

○パソコン同様、変遷激しいデジカメ業界ではもう古い
○さすがに200万画素は携帯と変わらない(一応最大400万画素まで可能ですが…)
○メディアがxDカードなので互換性があまりない
○一度液晶画面が壊れて修理に出している


と、こんなところでそろそろ買い替えをしたいなと思っております。
それでもこのF402、使いやすく、しかも薄くて小さいので、気軽に持ち運べて使える点ですごく重宝しました。


で、買い替えで私が求める必須条件が1つありまして…

○アスペクト比(縦横比)が16:9でも解像度を変えられるデジカメ

ワイド画面(16:9)で撮影できるデジカメは数あれど、あくまでおまけみたいなもの。
ワイド画面の状態で解像度を変えられるのを探してたんですが、これが以外に少なかった!!

プラス、そうなるとだいたいパナソニックの製品が多いらしいので、おそらくパナソニックのLUMIXで決まりかと思います。
ちなみに、LUMIXは妹も買っていますw

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-TZ3 ブラック Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-TZ3 ブラック
(2007/03/09)
松下電器産業

この商品の詳細を見る


前に妹のを借りて使ったことがありますが(実は以前の秋の東北旅行がそうでした)、写りもよく、手ブレ補正も完璧だったので、パナソニック悪くないな、なんて思ってました。

ってことで、コンパクトデジカメでそんなに高くなく、かつ比較的新しいってことで、たぶんこのDMC-TZ3になりそうな予感です。


…結局オチはなんなんだと言われますと、今回も特にありませんw
それがべるくクオリティ。

皆さんもデジカメなど機械類を買う時は迷うと思いますが、「とりあえず何かの要素で絞る」のは基本ですが、もし何なら店員さんとかに聞くのがやっぱり一番かもしれませんね。
関連記事
[2007.07.14(Sat) 01:04] デジタル関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← トレイン イン ザ レイン | TOP | 大学へ行こう!(簡易版) ~名古屋市立大学編~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/582-4d6e82f4
 ← トレイン イン ザ レイン | TOP | 大学へ行こう!(簡易版) ~名古屋市立大学編~

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

