TOP > そういえば飯田線全通70周年ですよ?
 ← 大学へ行こう!(簡易版) ~名古屋市立大学編~ | TOP | 2007年夏の個人的期待アニメ3部作、初回感想

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク そういえば飯田線全通70周年ですよ? 

2007年07月12日 ()
イチローすげーな。>挨拶
無骨な生き方がいいですよね。自分もそうありたいと日々思うべるくです。

そうそう、ネタにしようと思って忘れてたんですが、
特急伊那路
今年は飯田線全通70周年らしいですよ?

【JR東海ニュースリリース】
飯田線全通70周年キャンペーンのお知らせ
【関連リンク】
飯田線@Wikipedia

というわけで、今年の4月から9月まで、飯田線では色々イベントが催されております。
そんな今回の記念事業、キャッチフレーズは

「ちょっとおいでよ スロートラベル飯田線」
~歴史・文化・自然とともに70年~

らしいです。

そしてその内容は…

【全通記念さわやかウォーキングの開催】
4月から9月までで全10回、飯田線で「全通記念さわやかウォーキング」を開催。

【春の佐久間レールパーク祭り」での特別車両公開】
4月の「佐久間レールパーク祭り」で、全通70周年を記念して特別車両公開をしたらしいですが、内容不明。

「飯田線検定」
「飯田線検定」を7月15日(日)に実施。
私もあるルートでお誘いがあったのですが、ちょっと日曜が休めなそうだったので断ってしまいました…。

「飯田線スタンプラリー」の実施
7月20日(金)から9月30日(日)の間、飯田線内でスタンプラリーを実施。
これは比較的やれそうかも?

【全通記念日に特急列車車内で記念品をプレゼント】
全通記念日の8月20日(月)の「伊那路1・3号(本長篠~飯田間)」に乗車すると全員に記念品がもらえます。

と、こんな感じ。
確か前の60周年の時、私も何か記念品を貰ったような気がします。

そんなわけで、今年の夏は飯田線の旅、いかがですか?
私は既に行きそうな雰囲気
関連記事
[2007.07.12(Thu) 00:03] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

飯田ってコトバに弱い by 鎚鋸
私は豊川駅~時又駅までしか行った事がありませんので、
その先に行ってみたい気持ちでいっぱいです。

かつては急行系でも各駅停車とさほど変わらない停車駅数でしたが、今では結構な短時間で天竜峡まで向かうことが出来るので、かなり便利になりましたね。
しかしながら、それでも各駅停車が醍醐味ですが…(どっちやねん!

三遠南信は三位一体 by べるく
豊橋~天竜峡ですと、特急2時間・普通3時間半ってとこですね。伊那路のおかげで飯田も近くなりました。

と言っても、普通でも特急でも最高速度は85km/hなので、どちらものんびりした旅が出来そうです。

今度飯田線を走破してみますか?w

ほぼ異議なし by 鎚鋸
即答、やってみたいです(笑)
まさかの久々のコラボ企画?
旅記事ってのもアリかと。
あとは日程だけですが。

やりましょうかw by べるく
じゃあ一度打ち合わせってことでw

もしかしたら実行は8月になるかもしれませんが、また連絡しますね。

コメントを閉じる▲

 ← 大学へ行こう!(簡易版) ~名古屋市立大学編~ | TOP | 2007年夏の個人的期待アニメ3部作、初回感想

COMMENT

私は豊川駅~時又駅までしか行った事がありませんので、
その先に行ってみたい気持ちでいっぱいです。

かつては急行系でも各駅停車とさほど変わらない停車駅数でしたが、今では結構な短時間で天竜峡まで向かうことが出来るので、かなり便利になりましたね。
しかしながら、それでも各駅停車が醍醐味ですが…(どっちやねん!
[ 2007.07.12(Thu) 00:40] URL | 鎚鋸 #aR5DLEYU | EDIT |

豊橋~天竜峡ですと、特急2時間・普通3時間半ってとこですね。伊那路のおかげで飯田も近くなりました。

と言っても、普通でも特急でも最高速度は85km/hなので、どちらものんびりした旅が出来そうです。

今度飯田線を走破してみますか?w
[ 2007.07.13(Fri) 00:37] URL | べるく #- | EDIT |

即答、やってみたいです(笑)
まさかの久々のコラボ企画?
旅記事ってのもアリかと。
あとは日程だけですが。
[ 2007.07.13(Fri) 01:39] URL | 鎚鋸 #aR5DLEYU | EDIT |

じゃあ一度打ち合わせってことでw

もしかしたら実行は8月になるかもしれませんが、また連絡しますね。
[ 2007.07.14(Sat) 00:18] URL | べるく #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/580-27c6c418
 ← 大学へ行こう!(簡易版) ~名古屋市立大学編~ | TOP | 2007年夏の個人的期待アニメ3部作、初回感想

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

