2007-07-08 00:14

よみがえる記憶、2人写る卒業写真に偲んで

今日はバイトが比較的暇でした。>挨拶

ところで、ちょっとつらつらと心情を書き殴ろうと思います。
ネタは0%。読み飛ばしてもらっても結構ですよ?


さて、そんなバイトの途中、しばらく話していない友人から電話がかかってきていたので、折り返し電話してみました。
久しぶりに近況報告をしましたが、相変わらず元気に社会人やっているようで一安心。

しかし、彼から1つのニュースが飛び込んできたのでした。

それは、高校時代同じクラスだった私の好きだった女の子が、同じく同じクラスだった男(当時そんなに話すことはなかった)と結婚するという話

この2人、高校3年の当時から付き合っていたから、かれこれ6、7年近くになるでしょうか。
これまで付き合ったり片思いした女の子の中で、おそらく一番私が感情的に動いたと言っても過言ではないことが起こっていたのが、高校3年~大学1年の頃の話。
何せ大学を決めたのも、このコが行くからという理由だったりするのですがw
私とそのコとは3年間とも同じクラスだったので、もっと初めにしっかり動いていればなぁ、とよく思ったもんでした。
何もせずにいるということは、事態を悪化させるだけなんだな、と痛感しましたね、当時は。

そして後から動き始めても全てが遅く、結局何もなく一方的に告白して終わったわけですが・・・。

と、こんな恥ずかしい話をしてていいのか自分www


まあ、その後私も色々あったわけですが、当時はホント自分でも恐ろしいぐらいの行動力だったと思います。
しかし当然、その行動全ては無意味なのですが(苦笑

今はもう、未練とか全くないですし、笑って祝福もできます。

ただ、昔を思い出したらついつい懐かしくなっちゃって、高校を卒業した時にそのコと撮った写真を、久々に眺めていました。


過去は変えられない。
でも、過去があるから今の自分がある。
だから、これからを変えられる。

イケてなくて不甲斐なかった昔の自分でしたが、そんな自分を笑いとばせる今の自分が結構好きです。

そして、俺はもっといいコ見つけて幸せになったるわ、と決意するのでありましたとさ。

「ありがとう」、そして「おめでとう」と今は素直に言いたいです。


国道二号線の、風景はあの頃と同じで
僕は久々にここに来たら、何かホッとしてしまった
君よ幸せに 二号線の道のりように長い人生を
<ガガガSP/国道二号線より>


関連記事

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

懐かしい…

私も近況は全く知らなかったのですが、
彼ら(彼女ら)結婚するなんて思いもしませんでした。

ガガガSPで終わらせるあたりが
貴殿らしいですな。
  1. 2007-07-11 00:34
  2. URL
  3. 鎚鋸 #aR5DLEYU
  4. 編集

今は昔ですから

>鎚鋸さま
正直、私はその頃から、結婚までいくだろう予感が何となくしてましたw
懐かしい思い出です。

ガガガは青春そのものです。そしてまだまだ青春だと思ってる今日この頃w
  1. 2007-07-11 14:59
  2. URL
  3. べるく #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する