TOP > アニメ番組2007年7月改編期、備忘メモ
 ← 2007年夏の個人的期待アニメ3部作、初回感想 | TOP | シロサギ…ではなくしらさぎ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメ番組2007年7月改編期、備忘メモ 

2007年07月10日 ()
そういえば、今月4日にビックカメラ名古屋駅西店3F・PCスピーカーコーナーでアニソン流してた店員挙手ノシ >挨拶

先日名古屋に行ったついでに寄ったビックカメラで、思いっきりアニソンが流れてたので、思わず「My同志!」と叫んだとか叫ばなかったとか。
ちなみに流れてたのは、
・YOU/アニメ「SHUFFLE!」OPテーマ
・鳥の詩/ゲーム「AIR」テーマソング
・もってけ!セーラー服/アニメ「らき☆すた」OPテーマ

など。これが職権濫用というやつか…!いいなぁ

さて、そんなわけでアニメ7月改編期に入りました。

こちらは4月期のアニメ
4月期から1クールで終了したり、2クールで続いたり、7月期から期待の新作が登場したりと、情報も飛び交います。
とりあえず、備忘録的な感じでアニメ番組改編の情報と、4月期で終わった作品のプチ感想なんかを書いていきますね。

(※注:愛知県三河地区で放送されていない番組は出しませんのであしからず)

【まずは2クール目に続く、視聴継続予定の作品】
瀬戸の花嫁 現状評価:★★★★★
ロミオ×ジュリエット 現状評価:★★★★☆
ラブコン 現状評価;★★★☆☆
おおきく振りかぶって 現状評価:★★★★☆
英國戀物語エマ第二幕 現状評価:★★★★☆
(2期目というか、始まりが遅かったので…)
らき☆すた 現状評価:★★★☆☆
Yes!プリキュア5 現状評価:★★★☆☆
ハヤテのごとく! 現状評価:★★★★☆

【7月からスタートのアニメ】
さよなら絶望先生 期待度:★★★★★
School Days 期待度;★★★★★+ノコギリ 
ひぐらしのなく頃に解 期待度:★★★★☆
CODE-E 期待度:★★☆☆☆
ウミショー 期待度:★★★☆☆
もえたん 期待度:★★★★☆
ドージンワーク 期待度:評価未定
ぽてまよ 期待度:評価未定
ゼロの使い魔 双月の騎士 期待度:1期見てないので評価未定
ななついろ★ドロップス 期待度:評価未定
スカイガールズ 期待度:評価未定

【視聴してたアニメで4月期で終了の作品】
ひとひら 総合評価:★★★★★
 →ひとひら統括感想の記事はこちら
DEATH NOTE 総合評価:★★★☆☆
L死亡後の3クール目はgdgdだった感じがしました。
のだめカンタービレ 総合評価:★★★★☆
なんだかんだ言って、クラシックをここまでライトに、でもしっかりと扱ったこの作品は良かったと思います。久々にクラシック熱が沸きました。
sola 総合評価:★★★☆☆
とびとびで見てたので、普通の評価で。でも今月やってるBIGLOBEの全編特別無調配信で1話から順に見てますが、★4つになるかも?
神曲奏界ポリフォニカ 総合評価:★★☆☆☆
一応視聴してました。音楽は良かったと思いますが、食指動かず。

【2クール目もやってるけど食指が動かない、見てないアニメ】
怪物王女
アイドルマスター ゼノグラシア 
DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~
ながされて藍蘭島
Over Drive
ギガンティック・フォーミュラ
ヒロイック・エイジ
史上最強の弟子ケンイチ
鋼鉄三国志
ぼくらの
大江戸ロケット
キスダム

【視聴することなく4月期で終わったアニメ】
この青空に約束を
ウェルベールの物語
セイントオクトーバー
一騎当千 Dragon Destiny
陸上防衛隊まおちゃん(再放送)
シャイニングティアーズ・クロス・ウィンド


っと、まあこんなところですね。
比較的2クールの作品が多いので、まるごと変わったりとかはしてないようです。

7月期スタートのアニメで期待のものは、やはり
「School Days」
「ひぐらしのなく頃に解」
「さよなら絶望先生」

の3本。

よく考えたら、この3本、どれも病んでるよねwww

「School Days」では言葉様のノコギリを、「ひぐらし解」では鷹野さんの皆殺しを、「絶望先生」では皮肉満載の久米田節を、それぞれ期待しています。
つーか絶望先生はまさかアニメ化するとは思いませんでしたよw

そんなわけで、2007年7月期アニメ、これからが本番です。

関連記事
[2007.07.10(Tue) 02:03] 二次元系ヲタ雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2007年夏の個人的期待アニメ3部作、初回感想 | TOP | シロサギ…ではなくしらさぎ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/574-f69f7bde
 ← 2007年夏の個人的期待アニメ3部作、初回感想 | TOP | シロサギ…ではなくしらさぎ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

