TOP > 気になるニュースなど@2007.6.27
 ← 07年6月、最近の古川枝里子嬢 | TOP | さあ野郎共、参院選でも又吉ネ申が降臨なされるぞ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 気になるニュースなど@2007.6.27 

2007年06月28日 ()
二連休 ヲタクに魂費やして 気づいてみれば 引きこもり気味>挨拶
近況報告を五七調でしてみました。べるくです。

この2日間何をしていたかと問われれば、
・なのはのDVDを友人に借りたので見ていた
・ゲームしていた
・ブログの移転記事修正作業
と、これぐらいしかしてませんでした。反省。
もっとネタを探さねばと思う毎日です。

さて、今日は気になったニュースなどを。

警視庁「湾岸署」誕生へ…都議会に改正案提出(時事通信)
 警視庁は27日、9月定例都議会に、来年3月に東京・臨海地区に開署予定の警察署の名称について、「東京湾岸署」とする条例改正案を提出する方針を明らかにした。
 現在、東京水上署が管轄する品川、大井ふ頭、お台場地区に加え、深川署内の辰巳、東雲地区、城東署内の夢の島、新木場地区を統合して管轄する。これに伴い、東京水上署は廃止する。
警視庁すごいな。
しかし、この湾岸署も観光スポットになったりする悪寒。


トヨタ、「ノア」「ヴォクシー」を6年ぶり全面改良(日経)
【関連:トヨタ自動車プレスリリース
ノアはいいけど、ヴォクシーのデザインが劣化してる気が…。まるでbBみたいですな。
去年夏の東北旅行で使った車がノアでしたが、今回のフルモデルチェンジで2列目シートがウォークスルー可能になって、かつ回転するようになったので、ちょっと使い勝手も向上してるのかな?


米下院外交委、慰安婦決議案を可決・日本政府に謝罪求める(日経)
はいはいワロスワロス。つーか死ねよメリケン。
(日経別記事より)
米下院のペロシ議長(民主党)は(中略)「歴史を繰り返さないよう、過去の過ちを認めるのに遅すぎることはない」と指摘した。
お前もな。


光市母子殺害…元少年「どらえもんが何とか」改めて殺意否認(産経)
昨日今日と行われた、山口県光市の母子殺害事件ですが、もう、被告人も弁護団も救いようがないとしかいいようがありません。
ドラえもんとか魔界転生とか言ってる暇があるなら、被告人席で土下座しろっての。

そうそう、ゲーム・逆転裁判で、こんなことを言ってましたよ。
なぜ、罪は償わなければならないか?
それは、その先にも道が続いているから。

罪は償う。そして赦す。
じゃあ償い方とは?
人間社会のルールに則って、誠心誠意自省することではないか。

じゃあ償わない人はどうするか?
償わないということは、その先の道を放棄したとみなす。
道、すなわち人生を放棄した人間に、命乞いをする価値はないと私は思う。
だから死刑でさえやむをえない。

そしてそんなことすら分からない弁護団は、全員弁護士バッジをはずせ。

弁護士とは何なのか?
何のために弁護しているのか?
本当に被告人のことを思っているのなら、被告人の唯一の味方なら、今回のような法廷手法はとるべきではないのではないだろうか?

被告人の罪を軽くすることだけが弁護士の目的なら、弁護士なんかやめちまえ。
死刑廃止論者としての自分の意見を法廷で主張したいだけなら、ネットでも使ってやってやがれ。
死刑廃止語る前に、弁護士生命絶ったほうがいい。

関連記事
[2007.06.28(Thu) 03:58] 気になるニュースTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by HY@越前の国から
始めまして、HY@越前の国からです。福井県で貴方のページをいっぱいアクセスしています。なのはDVD面白いですね。豊橋行ったことありますけど、福井よりは住みやすいですね。何でもあるし、交通の便はいいし、職はあるし。福井はだめだめですよ。ただJRと名鉄の駅を分離しろとは言いたいのだが(JRが名鉄を徹底的にいじめている気がするのだが。)

三河の国から感謝を込めて by べるく
はじめまして!
福井よりご覧頂き、ありがとうございます。
ちなみに、今月はなんと福井が県別閲覧の3位になっていますw

豊橋も、最近は若干廃れ気味になりつつありますよ~。逆に福井は、住みやすさランキング1位の福井市を筆頭に、住みやすそうな場所なのかなと個人的に思ったりしています。
まあ、福井も豊橋も、名鉄からお下がりの電車を貰っている点で兄弟みたいなもんですね!

あ、豊橋駅の名鉄排除は東海様の嫌がらせで間違いないかと。

by 鎚鋸
>湾岸署
どうせ変更するのなら
確信犯くらいに某ドラマと同じ設定にしてしまってほしいくらいです。
やるなら徹底的に。
都知事と同じ名前の「石原」とか。

>「ノア」「ヴォクシー」
最近のトヨタ車はリニューアルさせると
性能はよくなっても、ルックス悪くなってる気がします。。
ヴィッツとかシエンタとかbBとかヴォクシーとか…

>慰安婦決議案
結局は未だに戦勝国が戦敗国を裁いている状態が続いてるんですよね。
日本がそんな立場だから「じゃあ米国はどうなん?」とか「(朝鮮に)拉致問題を…」等々が満足に言えていないのでは?
“世界に戦争のない世の中を”とか“話し合いで解決する世の中を”とか言うんだったら全部リセットする必要がありそうですね。
それか日本が戦勝国になるか?

>罪と弁護士
ノーコメント。
敢えて言うと、論外ですな。
『逆転裁判』のがマシかも知れない。

個別コメント乙です! by べるく
しかし、ヴィッツは譲れませんw
(家に2台も新型ヴィッツがある人の話)
ブレイドとか結構かっこいいんですけどね。
若者ウケ狙いすぎ感が強いです。

ちなみに「逆転裁判」を最近やりましたが、
なかなか面白いですよ?

コメントを閉じる▲

 ← 07年6月、最近の古川枝里子嬢 | TOP | さあ野郎共、参院選でも又吉ネ申が降臨なされるぞ

COMMENT

始めまして、HY@越前の国からです。福井県で貴方のページをいっぱいアクセスしています。なのはDVD面白いですね。豊橋行ったことありますけど、福井よりは住みやすいですね。何でもあるし、交通の便はいいし、職はあるし。福井はだめだめですよ。ただJRと名鉄の駅を分離しろとは言いたいのだが(JRが名鉄を徹底的にいじめている気がするのだが。)
[ 2007.06.28(Thu) 09:38] URL | HY@越前の国から #yYD29L1A | EDIT |

はじめまして!
福井よりご覧頂き、ありがとうございます。
ちなみに、今月はなんと福井が県別閲覧の3位になっていますw

豊橋も、最近は若干廃れ気味になりつつありますよ~。逆に福井は、住みやすさランキング1位の福井市を筆頭に、住みやすそうな場所なのかなと個人的に思ったりしています。
まあ、福井も豊橋も、名鉄からお下がりの電車を貰っている点で兄弟みたいなもんですね!

あ、豊橋駅の名鉄排除は東海様の嫌がらせで間違いないかと。
[ 2007.06.28(Thu) 23:39] URL | べるく #- | EDIT |

>湾岸署
どうせ変更するのなら
確信犯くらいに某ドラマと同じ設定にしてしまってほしいくらいです。
やるなら徹底的に。
都知事と同じ名前の「石原」とか。

>「ノア」「ヴォクシー」
最近のトヨタ車はリニューアルさせると
性能はよくなっても、ルックス悪くなってる気がします。。
ヴィッツとかシエンタとかbBとかヴォクシーとか…

>慰安婦決議案
結局は未だに戦勝国が戦敗国を裁いている状態が続いてるんですよね。
日本がそんな立場だから「じゃあ米国はどうなん?」とか「(朝鮮に)拉致問題を…」等々が満足に言えていないのでは?
“世界に戦争のない世の中を”とか“話し合いで解決する世の中を”とか言うんだったら全部リセットする必要がありそうですね。
それか日本が戦勝国になるか?

>罪と弁護士
ノーコメント。
敢えて言うと、論外ですな。
『逆転裁判』のがマシかも知れない。
[ 2007.06.29(Fri) 18:23] URL | 鎚鋸 #aR5DLEYU | EDIT |

しかし、ヴィッツは譲れませんw
(家に2台も新型ヴィッツがある人の話)
ブレイドとか結構かっこいいんですけどね。
若者ウケ狙いすぎ感が強いです。

ちなみに「逆転裁判」を最近やりましたが、
なかなか面白いですよ?
[ 2007.06.29(Fri) 22:56] URL | べるく #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/566-beffc790
 ← 07年6月、最近の古川枝里子嬢 | TOP | さあ野郎共、参院選でも又吉ネ申が降臨なされるぞ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

