2007-06-20 00:45

たまには反米って叫んでみたい時もあるさ

今更ながら、眞鍋かをり熱愛発覚!っていうのにびっくりした自分がいる。>挨拶
や、だって結構好きですから。バイク乗りってのがポイント高いかと。


気分がノってまいりましたので、おなじみ日本男児としてアメリカ大帝国様に歯向かってみるコーナー、いってみたいと思います。
ネタがないんじゃね?とかいうの禁止ぃ~

米下院、26日に慰安婦決議案採決…賛成多数で採択見通し(読売新聞)
 米下院のトム・ラントス外交委員長(民主党)は18日、本紙の取材に対し、旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題で日本に公式謝罪を求める決議案を、26日に同委員会で採決すると明らかにした。
 決議案への支持は与野党に広がっており、賛成多数で採択されるのは確実な情勢。今後は下院本会議でも採択されるかどうかが焦点となる。
 決議案は1月にマイケル・ホンダ議員(民主党)が提出し、当時6人だった共同提案者は18日時点で、140人に上っている。当初は早期採決を目指していたが、安倍首相の4月の初訪米を受けて延期していた。
 日本政府は、決議案は事実に基づいていないとして反対する一方、首相が訪米時にペロシ下院議長やラントス委員長らと会談して元慰安婦へのおわびを表明するなどして沈静化を図ったが、議会の動きは止まらなかった。(2007年6月19日12時9分 読売新聞)
暇な世界警察(自称)どもめ、ご苦労なこった。

ちなみに、私の主張は下記リンクが全て語ってくれていますのでそちらをご参考にして下さい。
リメンバー「従軍慰安婦」(諸君!6月号)

逆に私が説明を聞きたいのは、

1.第二次大戦時の戦略爆撃の域を超えた、アメリカの原爆投下・焼夷弾の絨毯爆撃による日本の一般市民60万人に対する殺害が、当時の戦時国際法(主にハーグ陸戦条約)違反に該当すると思われる件

2.ベトナム戦争で生まれたライタイハン(韓国・ベトナム混血児)問題に対して韓国政府として何もしていない件


要するに、お互い様でしょ?ってことですわ。

よし、すっきりしたので、明日は休日を謳歌してきます!!

関連記事

テーマ:アメリカ合衆国
ジャンル:政治・経済

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する