-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-06-26 01:53

イーバンクマネーカード、申し込み受付開始!

よく考えたら、先週は水曜日以外働いてたな…。>挨拶
新しいバイトも早1週間、金稼ぎが追い風にのってきたべるくです。

ところで、平素私が愛用しているネットバンクはイーバンク銀行っていうのは、たまに記事にしたりしてたんですが、そのイーバンク銀行がちょっと前に、
イーバンクマネーカード
なるカードの申し込みを受け付け開始した、という案内をしてきました。

イーバンク公式サイト
◆関連過去記事:イーバンク銀行の支店名がおかしい件について(05.9.9)

一種のキャッシュカードなので、何故こんな話題を記事にするかと言われると思います。
このイーバンクマネーカード、その特徴が一番注目すべきポイントでして、
VISAデビット機能付きキャッシュカード
なのです。


そもそも、デビットっていうのは、キャッシュカードをレジで利用できるようにすることで、レジから直接ネットワークにつないで、口座から即時引き落としするシステム。
ただし、このデビットの今一番の問題点は、そのネットワークシステムが普及していないこと。

しかしクレジットのネットワークなら、現在大多数のお店で利用できます。ここに目をつけたのが、VISAデビット。
つまり、銀行のキャッシュカードでクレジットのネットワークが使えるようにし、それをデビットに利用しようというシステムなのです。たぶん。(間違ってたら教えて!)

また、海外においては、ATMで使えば現地通貨を引き出せるというシロモノ。

今のところ、クレジット会社のデビットを使えるキャッシュカードを発行しているのは…
スルガ銀行
・イーバンク銀行
ぐらいでしょうか。

今もイーバンクのキャッシュカードはあるのですが、クレジット付きじゃないと発行手数料1050円とられるもんですから、人生初のクレジットカードをつくった経緯があります。
しかし、そのイーバンクニコスカードがこの夏で期限切れっていう通告がイーバンク銀行から来まして、代わりにこの案内が来たのです。

クレジットは不安だ、という方でも、銀行に残高さえあれば利用できるこのシステム、使いすぎという心配もないので、かなり便利かと思うのですが、いかがでしょうか…?

【ちなみに】
久々に日記ではない記事で文字だけの更新になったのは、決して手を抜いているからではありませんよ?
ただ仕事疲れで眠いのは事実
関連記事
  1. デジタル関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。