TOP > 1/144ガンプラ向け「アクションベース2」製作報告
 ← たまには反米って叫んでみたい時もあるさ | TOP | 6月ダイヤ改正版の名鉄時刻表を買ってきた

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 1/144ガンプラ向け「アクションベース2」製作報告 

2007年06月19日 ()
昨日は更新できませんでした。>挨拶
そんな私も今日、プチNEETを脱出しました。

そんな話はさておき、前回豊橋駅で名鉄時刻表を買った話をしましたが、ついでに、三河地区書店の雄・精文館@本店へと寄ってきました。

目的は、これ。

actionbase_1.jpg
1/144スケールガンプラ向けの専用スタンドディスプレイ、
「アクションベース2」
であります!

今までガンプラのスタンドディスプレイといえば、MGぐらいだったかと思います。(あまりよく知らないのでご存知の方情報Please!)
最近になって、HGシリーズでも簡易スタンドディスプレイが付属されるようになり、股間部に簡単に取り付けられるものが出てまいりました。
(※この前のムラサメデスティニーなど)

しかしそれは、これまで発売されてきたHGの一部にすぎず、それ以外は自助努力によるところが大きかったわけですが、2006年末に「1」が登場したわけです。
ただ、「1」はサイズが大きすぎてHGに使うにはもったいない、と買い控えていましたが、ここに来てやっと1/144スケールにピッタリな「2」が出たのであります。


さて、そんなアクションベース2の内容物ですが…
actionbase_2.jpg
ランナーは1つ。ただしボルト・ナットが付属しており、思ったよりしっかりしたつくりになりそうです。

というわけで、製作は中略w

actionbase_3.jpg
こんなん出来上がりました~。
このメインのシャフト?ですが、もっと伸ばすこともできますし、角度をもっと斜めにすることも可能で、展示意欲を沸かせてくれます。
それと、部品を交換するこどで、股間部に穴があいてなくてもたいていのはディスプレイできます。

はい、そんなわけでこれだけの話ですが、これまでスタンドが無かったHGガンプラを飾ってみました。

actionbase_hg.jpg
バスター、インパルス、ストライクルージュ、セイバーのディスプレイ見本。
今回2つしか買ってないので、現在は立ちが不安定なバスターとセイバーをディスプレイしてます。

これで、今まで立ってただけのガンプラに動きが出て、ディスプレイも面白くなりました。
値段はちょっと張るかもしれませんが、買って損はないかと思いますよ?

あとの問題はディスプレイ場所の不足だけだな…

関連記事
[2007.06.19(Tue) 00:39] ガンダム・ガンプラTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← たまには反米って叫んでみたい時もあるさ | TOP | 6月ダイヤ改正版の名鉄時刻表を買ってきた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/558-e74d59a4
 ← たまには反米って叫んでみたい時もあるさ | TOP | 6月ダイヤ改正版の名鉄時刻表を買ってきた

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

