-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-06-12 05:45

ハヤテを初めて見ましたよ

hayate!.jpg
そう、はやてのごとく駆け抜けろッ!>挨拶
鉄&アニヲタ向けネタでした。
ちなみに実はこれ、はやて登場数日前のやまびこなのは秘密

で、実際のところ初めて視聴しましたハヤテのごとく!ですが。
聞くところによると前回の10話がすごかったとかいう話ですが、そんなことは露知らず。見てみようと思ったのは前日でした。
だってタイトルが「僕の命(の価値)はプライスレス」なんて番組表(EPG)に書いてあったら、
20061213003711.jpg
「なら見るしかないぢゃないか!」ってなりますがなw

hayate10_01.jpg
かなり笑わせていただきました。
個人的には「らき☆すた」より好きかもしれませんw
朝や夕方にやってるアニメっていうと、せいぜいガンダム、MAJOR、プリキュア、プリキュアプ(ryぐらいしか眼中になかったものですから、ハヤテってのがやってると言われても深夜になかったので、すっかり存在を忘れてました。

ところで、「ハヤテのごとく!」のジャンルは一応「執事コメディ」ってことになってますが…。
英語タイトルが「Hayate the combat butler(戦闘執事ハヤテ)」である意味が最初はよく分かりませんでしたw

それにしても、大量のパロもさることながら、冒頭からいきなり
若本ヴォイスキター!!!
って具合でもう大興奮w
直前のプリキュア5で、かれんが空気だったのも原因ですが。

hayate10_02.jpg hayate10_05.jpg
パロネタも、コアなネタから比較的ノーマルなネタまで数多くありました。主な?のを挙げてみると…
・ぷ(ピー)ぷよ
・ヤ(ピー)オク
・妹ブーム予見
・飛行石
・「あえて言おう、カスであると!」(ちなみに右側の画像の右上)
・ワールドビジネスサテライト

とこんな具合で、私のようなぬるオタにはちょうど良かったです。

hayate10_04.jpg
しかもパロネタはCMにまで!w
「赤いアイツ」「坊やだからさ…」「3倍早く」とCMは全部ガン(ピー)ムネタでしたが、よもやCMもこれほどとは…とちょっと感動。
しかしながらハヤテのステーショナリーグッズは小学生に売れるんか?ともちょっと思ったり。

なんとなーく思うんですけど、同じパロ多用の「らき☆すた」と何が違うって考えると、やっぱギャグ同時進行だからなんでしょうかねぇ。
あと、「らき☆すた」はキャラ同士の会話でネタに対するツッコミがあることもあるので、本来ツッコむべき視聴者(強いて言えば私)の役割を狭めてる…?なんてことも思ったりもしました。

hayate10_03.jpg
それにしてもナギかわいいよナギ

…と、私の中で即視聴継続決定な「ハヤテのごとく!」。
ただ、OPのKOTOKOさんの曲がなんかイマイチな感じがするのは私だけでしょうか…?w

そして次回。
hayate10_06.jpg
タイトルがギャバンw
ちなみに瀬戸の花嫁でも同じパロが使われてましたね。
(ついでに「愛とはためらわないこと」とも言ってました)

【追伸】
ところで「ハヤテ」の発音なんすけど、
やて」(「は」にアクセント)
なのか、それとも
「はや」(「て」にアクセント)
なのか、私は前者のほうがいいと思うのですがこれ如何に?

関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

ここやはり「リリカルなのはSS」のハヤテちゃんでしょう!?

HINAKAです。

ベルク様

お久しぶりです!
で、ハヤテと来たらやっぱり「リリカルなのは」のハヤテちゃんでしょう!?現在はこれに「ストライカーズ」が付いて、ずいぶんと登場人物も増え、大仰な話しになっていますが……。

それと前から気になっていたんですが、サイドバーがずいぶん下にづれていて、トップ・ページを開けた時には見えないのですが……いいんですか?

さて、ハヤテ対決。
「戦闘執事」VS「熱血魔法少女・バトルアクション・アニメ」どちらが勝つか!?
ちなみにワザとじゃないかと思うほど、出演者と名前が被っているんですがネェ……深読みのし過ぎでしょうか?

それでは、また!

  1. 2007-06-12 16:53
  2. URL
  3. HINAKA #no8j9Kzg
  4. 編集

なのは見てみたいですね…

>HINAKAさま
毎度ありがとうございます!

「なのは」ですが、残念ながら当地域で放送してないんですよ…。三重テレビってのが近いんですけど、これも受信できず…。
旧作をDVDで見ながら、SSもDVDが出るまで待つ所存です(泣

ところでこのブログの表示がおかしい件ですが、よかったらブラウザ環境を教えていただけますか?
私は今のところ、
>Windowsオンリー
・Sleipnir(2.5.12)/文字:中
・Internet Explorer7/文字:中
で動作確認しています。
できる限りご覧の方への配慮をしたいと思ってますので、ぜひよろしくお願いいたします。
  1. 2007-06-12 18:59
  2. URL
  3. べるく #-
  4. 編集

了解しました!

>HINAKAさま
すばやい反応ありがとうございます!

PC環境はそれぞれなので、まだ何とも言えないのですが、FC2ブログのテンプレートが原因ということも考えられるかもしれません。
なので、いろいろ情報収集しながら対応をしていきたいと思います。

それでは。
  1. 2007-06-12 23:25
  2. URL
  3. べるく #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。