TOP > 我が就職への道を閉ざすかの如き土日のこと
 ← ハヤテを初めて見ましたよ | TOP | 「ウリジナル」ってこんなにあったんか!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 我が就職への道を閉ざすかの如き土日のこと 

2007年06月11日 ()
大気が不安定ですね。>挨拶

2007_0609AB.jpg
さて、現在比較的ニート傾向が強いべるくですが、土日に名古屋の吹上ホールで毎日転職EXPOが開催されてるとのことで、土日連続でちょっと行ってまいりました。

しかし!!
何故か私が気合い入れてスーツ着て出かけたのにもかかわらず!!
1.超雷雨(両日)
2.東海道線人身事故でダイヤ大幅乱れ(日曜)
3.名古屋往復きっぷの復路の切符を落とした(土曜)
これは私を就職させない誰かの策略ですかorz
3番は違うとか禁句

その代わり、うれしい事に蒲郡で折り返しの快速に乗ることが出来ました。
本来なら上り列車が発車する1番線から、渡りポイントを通って下り線へ渡る…ああ、この甘美なポイント通過時の音と言ったら!!(鉄ヲタならわかるはず)
※ちなみに蒲郡駅始発は1往復あり。但し1番線折り返しか、三河三谷駅折り返しかは不明
※更に言うと、新快速は登場してしばらく蒲郡折り返しだった

そんで行った感想ですが…まあ在学時代から思ってましたが、「こんなもんだわな」って感じですね。(あなた就職する気ありますか)
私は資格なんか全然持っておりませんので、たいてい普通の営業とかそういう類になると思うんですが、食指があんまり動かなかったり。

某総合スーパーでバイトしてたので、小売でもいいかなとも思ってます。コンビニやスーパーのスーパーバイザー(SV)とか。

それはどうでもいいとして、久々に電車で名古屋に行ったのですが、何となく周りを見渡すと色々変化もありました。
◆野田新町駅開業
通過しただけですが。
◆大高南駅(仮称)予定地近くにイオン大高建設中
イオンモールが建設ラッシュすぎる件。
◆名古屋市営地下鉄にドニチエコきっぷ専用券売機があった
2007_0609AA.jpgおめでとうございます。
◆地下鉄全線に到着メロディ。名城線も変わってた
どうせなら発車時に鳴らして下さい。
◆驛麺通りの店が色々変わってた件
高山ラーメンとかあってびっくり。固定じゃないんですね。何 故 尾 道 を 無 く し た …と言いつつここに来るといつも和歌山ラーメンばかり食べる私がいる。尾道ほんとゴメン。今度尾道行きますから。

最後に、久しぶりに高島屋の三省堂に行ったんですが、面白いパネル展がありました。

2007_0609AC.jpg
戦後、米軍占領期の日本の写真です。しかもカラー。ここまで鮮明な戦後を見たのは初めてです。
前々から思ってたんですが、こういうのとか戦前のカラー映像(you tube)なんかを見ると、なんだかんだで日本は戦前も戦後も繁栄してたんよな、って思ったりします。「昭和前期=暗い」っていうイメージはたぶん白黒写真が原因ではないかと。

とまあ、時を追うごとに色々変化するものなんだなぁ、などと感じた土日の名古屋紀行でした。
それにしても、名古屋駅で快速を待ってて、313系5000番台が見えた瞬間のあの安堵感と来たら、最高です。
全席方向転換可能っていいですよねヽ(*´∀`)ノ

関連記事
[2007.06.11(Mon) 00:19] 日記・雑記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

君にエールを by 鎚鋸
お疲れ様です。(いろんな意味で

まぁ、就職活動なんてものは
本人がやりたくなったらやるのが一番ですよ。
周りがどうとか会社の聞こえががどうとかは気にせずに、
ただ、本人のやる気。
これに尽きます。

バットシナリオが多そうですが、
良い報せをながぁーーーーーーと待ちます。

ご声援に感謝w by べるく
エールありがとうございます☆

そうですね、自分がやりたいようにやりたいなと思ってます。「やる気の問題」ですね。
まあ20代のうちには就職してることでしょうw

ところで転職フェアに行ったら、カイ(ピー)ズのブースがあったので、ちょっと聞いてきましたよw

コメントを閉じる▲

 ← ハヤテを初めて見ましたよ | TOP | 「ウリジナル」ってこんなにあったんか!

COMMENT

お疲れ様です。(いろんな意味で

まぁ、就職活動なんてものは
本人がやりたくなったらやるのが一番ですよ。
周りがどうとか会社の聞こえががどうとかは気にせずに、
ただ、本人のやる気。
これに尽きます。

バットシナリオが多そうですが、
良い報せをながぁーーーーーーと待ちます。
[ 2007.06.12(Tue) 02:26] URL | 鎚鋸 #aR5DLEYU | EDIT |

エールありがとうございます☆

そうですね、自分がやりたいようにやりたいなと思ってます。「やる気の問題」ですね。
まあ20代のうちには就職してることでしょうw

ところで転職フェアに行ったら、カイ(ピー)ズのブースがあったので、ちょっと聞いてきましたよw
[ 2007.06.12(Tue) 19:03] URL | べるく #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/551-6f15132e
 ← ハヤテを初めて見ましたよ | TOP | 「ウリジナル」ってこんなにあったんか!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

