TOP > 空鍋見たさにSHUFFLE!のDVDを借りてきた
 ← アニメ「瀬戸の花嫁」感想(9話まで)やCDのことなど | TOP | nanaco登場とEdy対抗…電子マネーはどこまでも

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 空鍋見たさにSHUFFLE!のDVDを借りてきた 

2007年06月07日 ()
今更ながらアーツビジョン事件は、なんつーか自分、にわか声優ヲタで良かったかもなんて思ったり。>挨拶
しかし事件自体はどうにもヲタにとって許しがたい事であるのは間違いなく、業界への影響は否定できないですね。
全て世は事もなし…というわけにはいかないのが人のサガでございます。

今回もそんなヲタ話ですが、久々に単品アニメをピックアップ。
その作品はSHUFFLE!です。
主にアニメを録画してたおかげでパソコンのHDDの要領が逼迫してきたので、消去する代わりにDVDを借りて(禁則事項)しようと思いまして、ちょっとTSUTAYAまで行って来ました。

それでその中にSHUFFLE!も入ってたんですよ。
で、SHUFFLE!と言えばラブコメなのにホラー作品としても楽しめる空鍋編じゃないっすか。
でも第1期がWOWOWでしかやってないため、memoriesの空鍋しか知らず(you tubeでMADは見ましたが)、…なら見るしかないじゃないか!ということで、本編10巻とmemories楓編を借りてきました。

shuffle_kaede_dere.jpg
「時代はヤンデレなんですよ?」

【参考】
ヤンデレとは-はてなダイアリー
空鍋とは-同上

いやー、空鍋編、楽しませていただきましたw

shuffle_karanabe.jpg
memoriesにはなかったプリムラの鍋チェックが入ってたおかげで、より鬱展開が際立っておりました。
そらこんなの放送したら祭だわな(;´Д`)
楓の鬱展開はほとんどこの19・20話に入ってたので、memoriesの楓編・後編のルーツはまさにこの回なんだと納得。

shuffle_kaede_past.jpg shuffle_kaede1.jpg shuffle_kaede2.jpg
memoriesでもおなじみ、絞殺未遂、階段の上から(禁則事項)落下事件、あんたなんか(禁則事項)じゃえばいいんだ発言、プリクラ塗り潰し事件、感極まって夜這い事件など、主にヤバめなイベント大盛況の楓ちゃん。
しかしヤンデレ主義者の私には、このような凶行も愛おしいですな(マテ
つーか稟マジ空気読め(#・∀・)
ちなみにプリムラは完全に空気です。本当にあ(ry

そして極めつけはmemoriesのDVD。
チャプターが結構細かいんですけど、それよりそのチャプターの名前の付け方がまた病んでました。
shuffle_memories_kaede-3.jpg
前編は普通ですが、後編の病んでること病んでること。
「残された夜ご飯」「壊れ始めた楓」
「不安げな楓」「やつれていく楓」
「追い詰められた楓」「失意の楓」
っておいwやりすぎw

とまあ、そんなSHUFFLE!空鍋シリーズでしたが、SHUFFLE!自体は比較的面白いアニメだったので、他のも今度借りてこようと思います。


関連記事
[2007.06.07(Thu) 13:37] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アニメ「瀬戸の花嫁」感想(9話まで)やCDのことなど | TOP | nanaco登場とEdy対抗…電子マネーはどこまでも

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/548-71da8843
 ← アニメ「瀬戸の花嫁」感想(9話まで)やCDのことなど | TOP | nanaco登場とEdy対抗…電子マネーはどこまでも

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

