TOP > 2007年夏の個人的期待アニメ3部作、初回感想
 ← そういえば飯田線全通70周年ですよ? | TOP | アニメ番組2007年7月改編期、備忘メモ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2007年夏の個人的期待アニメ3部作、初回感想 

2007年07月11日 ()
最近の声優も企業CMとかやってるんだ。>挨拶
能登嬢が三菱電機のCMの声やってたり、平野綾嬢がNHKの番組のナレーションとかやってるのを聞いてビックリ。
そして声聞いて声優が分かり始めた私は完全にダメ絶対音感の持ち主orz

さて、前回は2007年7月期のアニメ改編のまとめを書きましたが、今回は私の個人的期待3部作であります、

07年夏の3部作
School Days」 「ひぐらしのなく頃に解
さよなら絶望先生

の3作品が全て初回放送を終えたということで、その感想行ってみようと思います。

それにしても背景黒いなw

ではまずはこちらから。

さよなら絶望先生/#01「さよなら絶望先生」 期待度:★★★★★
絶望した!!
ヤバい。アニメでも久米田節がにじみ出てるぜ…!
世に対する皮肉満載なこの作品。
今回はネーミングライツ、楽天のマークなどの原作ネタのほか、背景の黒板など随所にアニメオリジナルの小ネタが満載で、もう探すだけでお腹一杯w

なんとなく「一見さんお断り」な雰囲気もなくはないですが、その場合はとりあえずコミック買っとけw

ところで、
もしかして前田君?
この人って、もしかしてあの前田君?


ひぐらしのなく頃に解/#01「サイカイ」 期待度:★★★★☆
いよいよ始まりました、ひぐらしの解答編・「ひぐらしのなく頃に解」。

ひぐらし解OP画像
個人的に、OPの「奈落の花」(by島みやえい子)が気に入りました。
最初はゆっくりと、そしてだんだん壮大になっていく雰囲気が、徐々に謎が解けていくひぐらし解そのものを表しているようで、とても合ってると思います。
しかも、このOPの最後のほうを逆再生すると、1期OPの曲が使われてたそうな。すごいですよ。ニコニコで見れるそうです。(一応ネタばれかなと思ったので反転隠し)

画像は、ひぐらし解の裏主人公と言っても過言ではない梨花ちゃんがメイン。物語に沿った、意味深なカットが満載です。

ひぐらし解#01「サイカイ」
そして本編は、1期に「罪滅し編」で終わった世界の話。つまり、ゲームTIPSでいうところの「悪魔の脚本」
「なるほど、そう来るかッ…!」って具合で、かなりGJなストーリー展開だと思います。

圭一たちが打ち勝ったはずの運命も、雛見沢大災害という運命からは逃れられない…。そんな悪魔めいたシナリオがこの話。(でもゲームの「悪魔の脚本」ではレナも死んでるんじゃなかったっけ…?)
それにしても、このシナリオを映像化すると、大災害から年月がかなり経ってることがよく分かりますね。中年と老人ばかりでw

大災害から20数年経ったレナ様
そう、そしてまさかのレナ登場
レナだってもう中年になってるはずなのに(30代後半ぐらいかな?)、この美しさはもはやレナ様と呼ぶにふさわしいのではw

次回からオリジナルの「厄醒し編」が始まりますが、どうなるのか期待。
1期の出来具合で期待度★4つにしましたが、今回の上出来さから5つになるかもしれません。


School Days/第1話「告白」 期待度:★★★★★+ノコギリ
もはや何も言うまい。
School Days #01「告白」
早くも波乱のスメルがプンプンします。
欝展開に期待!!
ただし盗撮は犯罪ですのでお気をつけください。

絶対領域
そしてSchool Daysおなじみの絶対領域にも期待!!

関連記事
[2007.07.11(Wed) 14:54] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← そういえば飯田線全通70周年ですよ? | TOP | アニメ番組2007年7月改編期、備忘メモ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/546-f9da6823
 ← そういえば飯田線全通70周年ですよ? | TOP | アニメ番組2007年7月改編期、備忘メモ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

