TOP > アニメ「瀬戸の花嫁」感想(9話まで)やCDのことなど
 ← 「ウリジナル」ってこんなにあったんか! | TOP | 空鍋見たさにSHUFFLE!のDVDを借りてきた

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメ「瀬戸の花嫁」感想(9話まで)やCDのことなど 

2007年06月09日 ()
今日やってた復刻ナイター、けっこう新鮮だったなぁ。>挨拶
それと楽天のピッチャーの有銘(ありめ)が「アニメ」にしか聞こえない件w

ここんとこヲタクネタが続いてますが、今回も続きます。

sun_dosanpin.jpg
今回は昨日の記事で画像に使いました瀬戸の花嫁のについてです。

実は前々回の記事でSHUFFLE!のDVDを借りてきた話をしましたが、ついでにCDもレンタルしてきたんですよ。
正直田舎のTSUTAYAにアニソンなんてそんなにあるんかい…と最初は思ってましたが、あなどってました。

070605.jpg
なんと瀬戸の花嫁ライブソングCDがレンタルされていたのです!!
(下段の2枚です。上はついでに借りた「Fate」と「ひとひら」のCD)
さすがにこれにはビックリしました…。
だって、このCD、共に3000枚限定生産なんですよ?
今年3月に発売したレミオロメンとキットカットのコラボCDだって50万枚限定ですよ!?(これ限定とは言わねーw)

気づいたら発売してて買う機会を逃してたCDだったのですが、おかげさまでレンタルできたのでまあ許しましょう。
ちなみに第2期EDを決めるアンケート葉書は入ってなかったです。店員か前にレンタルした人が持ってったかな?

〔続きます〕

さて、そのライブソングですが。
私自身バンドサウンドが好きなので、ハルヒの同じくライブソングに比べるとインパクト薄いですが、それでもなかなかの出来具合じゃないかと。
個人的には燦ちゃんの「your gravitation」が好きです。

seto01.jpg
それにしてもこの「瀬戸の花嫁」、毎度毎度楽しませてくれます。
久しくドタバタラブコメな作品は見てなかったんですが、何でこれは見てるんだろう?…とちょっと思ったり。
たぶん極道と人魚とラブコメのミスマッチがいい感じに仕上がってるんでしょうかね。原作の木村氏に拍手。

seto_live.jpg
先ほどのライブ@8話も、なんだかんだ言いながら、ネタ要素満載でめっちゃ面白かったですよ。

mawari_rule.jpg
個人的には燦ちゃんと巡がツボですね。私にも社会のルールを教えてつかーさい!

seto_mikawakai.jpg
そして三河人として外してはならないのが三河海
初登場時は三河財閥GJ!!って叫ぶところだったw
そうそう、「瀬戸燦」や「銭形巡」「磯野第八中学校」(原作は三中?)など、名前とか変にひねってない感じが好きですね。

まあ、ツッコミどころといえば三河人は名古屋弁使わないし、名古屋は伊勢湾だし、信長と秀吉は尾張名古屋出身だよ、ってことですが、まあそこをいちいち追求するのは野暮でしょうw
っていうかサルが秀吉っぽく海に使われてるのがいいw

そんなとこで、ドタバタラブコメの良作として個人的に太鼓判を押したい「瀬戸の花嫁」。
今後は「仁侠と書いて人魚と読むきん!」的なノリがもうちょっとあるといいな、なんて思ったりします。
今後とも乞うご期待!(私が)

【追記】
どうでもいいですが、この時間帯によく放送してるしょこたんのスパロボのCM、しょこたん語?が明らかに狙ってやってるのが目に見えてて、正直あざとい。

関連記事
[2007.06.09(Sat) 00:05] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「ウリジナル」ってこんなにあったんか! | TOP | 空鍋見たさにSHUFFLE!のDVDを借りてきた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/545-32e58f66
 ← 「ウリジナル」ってこんなにあったんか! | TOP | 空鍋見たさにSHUFFLE!のDVDを借りてきた

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

