TOP > ヲタ関連話題@070526(改)~「逮捕しちゃうぞ」を中心に
 ← がんばれ麦ちゃんッ! | TOP | 2007年第2期アニメ感想(第2回)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ヲタ関連話題@070526(改)~「逮捕しちゃうぞ」を中心に 

2007年05月27日 ()
何とか持ち直してきました!>挨拶
 
1日1回の更新を2回頑張る予定の第1弾…の再編集Ver。
「逮捕しちゃうぞ」を中心に、気になった話題をピックアップ。

▽アニメ「逮捕しちゃうぞ」第三期始動!?

…って
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
私がヲタに走るきっかけとなった今でも好きなあの伝説の作品逮捕しちゃうぞが第3期始動したとのこと!
25日発売のアフタヌーン7月号で発表とのことなので、ちょいと買ってきちゃいましたよ!!!
無論そのためだけですが何か?

スキャンしたページ…
taiho3rd_kouchi.jpg
うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!
来た、来ましたよ、あの美幸&夏実コンビ!

そして数年間放置プレイだったTBSの逮捕しちゃうぞのページが、新しいURLでいつの間にか(たぶん26日?)一新されてますし!

いやほんと、私の原点であります「逮捕しちゃうぞ」。
思い返せば11年前。深夜うたた寝してしまって、起きたらたまたま見入ってしまったのがこの作品。ちょうど「東京タワー事件」後編でした。
それ以来の逮捕ファンです。

…だがしかーし、忘れてはならないことが。
そう、2ndシリーズのあの微妙な出来具合
1stシリーズ、特に後半の西村監督の時期と映画が一番楽しめたのですが、2ndはどうにもシナリオが煮え切らないというか、グダグダで終わってしまって、あんまり良い評価ではなかったように思えます。
ちなみにSpecialシリーズは見れず仕舞い、実写ドラマは存在に入っていません(あのドラマはマジしばくぞと思った)。

今度の大畑監督がどういう感じにするかはまだ情報がないので分かりませんし、これまでのアニメの評判もよく分かりませんが、期待して待ってみようと思います。

あ、あと今年9月に2ndシーズンのDVDボックスが発売されるとのこと。とにかく買ってみようかなぁ。

▽アニメ「ひぐらしのなく頃に解」新着先行カット
(※ソースはこちらからどうぞ)
だいぶ気合入ってますね!!
しかも罰ゲームも本格映像化!!www
ちょいと期待しちゃおうかな~。

▽らき☆すたOP「もってけ!セーラー服」デイリー3位発進
(※参考記事はこちらからどうぞ)
今のところ、デイリーは
22日:3位→23日:7位→24日:5位→25日:4位
と言った順位になってますね。
うーん、まあ最近は私も電波ソングに抵抗がなくなってきたので曲自体は聴けなくはないのですが、ハルヒのほうが私は好きだったり。
らき☆すたは未だに評価しがたい作品であることに変わりなしっす…。
ちなみに豊橋アニメイトでは、26日夕方時点で品切れとかはありませんでしたよ。

▽F&Cの名作「ホワイトブレス」「木漏れ日の並木道」がリニューアルパッケージで発売
(※F&Cのホームページはこちらからどうぞ)
実は、25日発売の「ホワイトブレス」再販を知ったのは実は23日だったりorz
まったり系でどちらも好きなゲームです。「ホワイトブレス」は内容よりキャラですが、江ノ島付近の実際の風景を使っているっていうのもポイント高めかも。
「木漏れ日~」は主人公の奥さんが死んで数年のところから始まります。つーか奥さんの話は素で泣ける

関連記事
[2007.05.27(Sun) 18:56] 二次元系ヲタ雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← がんばれ麦ちゃんッ! | TOP | 2007年第2期アニメ感想(第2回)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/534-563681d7
 ← がんばれ麦ちゃんッ! | TOP | 2007年第2期アニメ感想(第2回)

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

