TOP > 国道23号バイパス、鋭意建設中
 ← 突発一人オフ敢行してきましたよ | TOP | ロイドさんからGW終了のお知らせ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 国道23号バイパス、鋭意建設中 

高須クリニックの新しい?CMにデジャヴを感じる件。>挨拶
あの微妙にキザっぽい人は息子ですかね? だとすると、残念ながらを出す美宝堂のCMの二番煎じですw
(美宝堂のシュールなホームページも必見ですよ)


さて、国道23号といえば、豊橋から名古屋を通って伊勢神宮が終点の、比較的由緒ある国道です。
三河人だけでなく愛知県人・三重県人が大変重用する国道なのですが、現在三河地区ではバイパス工事がたけなわです。

■参考リンク:国土交通省名四国道事務所

最近では、岡崎バイパスが全線開通したり、豊橋東バイパスが延伸開業したりと、だいぶ工事も進みました。
ちなみに、岡崎バイパスはその名がついた岡崎市を全く通らないというツワモノですw

さて、そんな中で東三河地区の整備状況は、正直言ってかなり遅れているのが現状。
豊橋バイパスはまだいいですが、蒲郡バイパスに関してはやっと事業化したところですw
今回は豊橋バイパスの状況ですが。

route23.jpgroute23_1.jpg
まあ、ぼちぼち造ってます。
(左の写真はここ、右の写真はここです)

道路工事は、ハコ物と一緒で「税金の無駄遣い」って感覚をお持ちの方が多いかもしれませんが、23号バイパスは地元民からすると、正直切実に必要性を感じます。
豊橋市内の国道1号は、街のど真ん中の交差点(23号現道の基点でもあります)で直角に曲がってていつも大渋滞ですし、蒲郡市内の23号もトラックがめっちゃ走ってて、歩行者などの危険箇所が少なくありません。
…それでも充分だろ、って思われそうですが、クルマ社会の愛知県ですのでご容赦をw

でもまあ結論は公共交通機関を積極利用しようぜ!ってことですけどね~w
(鉄ヲタでありバイク乗りでもある私には、複雑なところですが…)

【追記】
明日はいいところに行ってきます。

c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪


関連記事
[2007.05.08(Tue) 01:44] 東三河地方の地元ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 突発一人オフ敢行してきましたよ | TOP | ロイドさんからGW終了のお知らせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/519-fc264959
 ← 突発一人オフ敢行してきましたよ | TOP | ロイドさんからGW終了のお知らせ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

