TOP > ガンプラ完成報告@デスティニーガンダム
 ← 三河の雄、コムショップが店舗閉店!! | TOP | 変わらない空

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ガンプラ完成報告@デスティニーガンダム 

2006年11月07日 ()
〔2007.5.30 大校正〕

のだめカンタービレ、結構面白いっすね。>挨拶
しかも第4話のSオケって全部生音? これはスゴイ。

destiny_box.jpg
さて、以前購入しましたガンプラ「ZGMF-X42S デスティニーガンダム」ですが、やっとやっとで完成しました!
(参考記事:今日のお買い物@051129
って今気付いたんですが、買ってから既に1年近く経っているという事実w

destiny_01.jpg
そして完成~!!
いやいや、なかなかどうしてこれがカッコいいんですよ。
(バックの牛タンラーメンは気にしないで下さいw)

ひとまず画像を貼りながらご紹介。

destiny_02.jpgdestiny_03.jpg
こちらはバックパックなし状態。
脚部裏のスタスターはちょっとだけ稼動します。

destiny_04.jpg
ビームライフルを腰部に装着した状態。
これまでは、HGぐらいの大きさだとこれもなかなか難しかったんですが、最近の技術力のお陰で?だいぶ当たり前のようになってきました。

destiny_05.jpgdestiny_06.jpg
こちらはアロンダイト装備~。
両手で持たせてみましたが、結構楽にできましたよ。

destiny_07.jpg
バックパック装着状態の裏側。

そんでもって塗装についてなんですが、基本的に私はスミ入れとガンダムマーカーしか使わないので、そんなたいした塗装はできませんw
一応、塗装した部分を紹介しますと、
・各部スミ入れ
・シールド伸張部の赤色塗装
・腰部横の黒色塗装
・目の下の赤色塗装

これぐらいでしょうか。

destiny_08.jpgdestiny_09.jpgdestiny_10.jpg
(左:シールド、中:アロンダイトとビーム砲、右:腰部横)

destiny_11.jpg
目の下の赤い線は、マーカーの赤色を使って、つまようじで色をつけてみました。
(参考:ガンプラBLOGさまのデスティニー製作記事
これが以外にうまくいくもんだと気付いたので、今後この方法を使ってみようと思います。
それにしても、やはり目の下の赤色があるのとないのでは、凶悪さが全然違いますねw

そんなこんなで完成したデスティニー。
余興として、箱の裏にあったような「∞ジャスティス対デスティニー」を、適当につくろってみました!

destiny_12.jpgdestiny_13.jpg
まあ、こんな感じで~す。
デスティニーも本編ではまさに悪役でしたが、こうして作ってみるとその機体は決して悪いものではないですし、むしろこれがなかなかカッコイイもんです。
要は「シン可哀相…」という結論かとw

さて次は何を製作しようかな…。
何せあと6個も積みプラがあるもんですからw

関連記事
[2006.11.07(Tue) 00:05] ガンダム・ガンプラTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 三河の雄、コムショップが店舗閉店!! | TOP | 変わらない空

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/516-6f4cdf0e
 ← 三河の雄、コムショップが店舗閉店!! | TOP | 変わらない空

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

