TOP > ひぐらしのなく頃に 目明し編其の伍「冷たい手」感想
 ← 国立競技場駅のエスカレーターが | TOP | 戦艦。男たちの。秋月。つまり

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ひぐらしのなく頃に 目明し編其の伍「冷たい手」感想 

2006年09月17日 ()

東海地区では目明し編の感想なのに、今さっき罪滅し編其の参「34号文書」を見てましたwww

しかも其の四のタイトルが「地球侵略」てのには思わず吹いたwww

まさにレナの誇大妄想に拍車がかかる回ですね。

 さて、それはさておき、一応東海地区の最新版は目明し編なので、こちらのほうを。感想というか作品いじりですね。

 

さてさて、久々の「かあいいモード」のレナが復活しましたよ諸君!

中原麻衣嬢の演技が非常に見事です。

 

 

さて、 今回はまさに「詩音VS梨花ちゃん」の対決の様相となりましたね。

公由のじいちゃん拷問とかは…まあいいやw

全体的には、詩音がどんどん狂っていく様が良く描写されてますし、学校での詩音と梨花のやりとりで梨花の服が汚れて、その後圭一と梨花のお話へと繋がるなど、目明し編の名前の通り、だんだんと綿流し編の解が見えてくるわけですね。

それにしても、詩音VS梨花の対決は、なかなか見ごたえがありましたよ。

何せこういう場面だけは、まさにアニメのためにあったようなシーンですからね~w

その対決をダイジェストでお送りしましょう。

 

会場は園崎家。乗り込んできたのは古手梨花!

園崎家が回覧板に書いた「おしょうゆ配ります」の紙を持っての参上。一方の詩音は…イっちゃった目でナイフを床にグサグサと突っついてますw

そして戦いの火蓋は、古手家のオヤシロ様の巫女、梨花ちゃんから切って落とされた!!

梨花ちゃん無言の先制攻撃!

 

「ぐわぁぁっ!! 目がっ! 目がああぁっっ!!」

詩音に150のダメージ!!(適当)

そして梨花ちゃんの二度目の攻撃!!

てきはこうげきをかいひした!

スタンガン対注射器&催涙スプレーの対決! 遠距離ならスプレー有利! 即効性ならスタンガン有利の緊迫したこの戦い!

詩音のとつげき!

梨花は注射をうたれた!
しのせんこくがステータスについかされた。

梨花のターン。どうする梨花ちゃん?

梨花はじぶんをこうげきした。
梨花はたたかいからきえた。

(FFの勝利のファンファーレみたいな曲で)

「はははっっ!! 私は勝った!! 勝ったぞォォォ!!」

【勝者・詩音さまのコメント】

やっぱ改造スタンガンよね☆

 

はい、というわけで「詩音VS梨花」ダイジェストでお送りしました(苦笑

次回はいよいよ目明し編最終回。

沙都子を貶めようとする詩音と、

悲しい過去を持ち、さらに詩音にいろいろやられ(というか*されるんですが…)そうな沙都子。

というわけで、それは次回のお楽しみ。

今は禁則事項です☆

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび

  • アーティスト: TVサントラ, 霜月はるか, 風葉, 片霧烈火
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1

  • 作者: 外海 良基
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/08/22
  • メディア: コミック

 

関連記事
[2006.09.17(Sun) 02:24] アニメ感想・アニメ関連Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 国立競技場駅のエスカレーターが | TOP | 戦艦。男たちの。秋月。つまり

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/506-739bd33a

品質評価 14 / 萌え評価 14 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 60 / お色気評価 5 / 総合評価 32レビュー数 100 件 『上等じゃん!ぶちまけられてえかぁ!?』…園崎家を“乗っ取った”詩音は、公由村長を呼び出し、悟史の失踪について問い質す。悟史を「鬼
 ← 国立競技場駅のエスカレーターが | TOP | 戦艦。男たちの。秋月。つまり

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

