TOP > JR東海様近況~ダイヤ改正とTOICAなど
 ← 豊橋駅前にイルミネーションが! | TOP | 移転しました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク JR東海様近況~ダイヤ改正とTOICAなど 

2006年11月12日 ()
みなさんこんばんは。
FC2ブログになって初の本格記事を作成しましたべるくです。
それにしてもFC2のブログは自由度が高い!!

さて、10月1日にダイヤ改正をしたJR東海名古屋地区ですが、
2006_1007AB.jpg

しっかりと313系5000番台がご活躍中です。
夜走っている時など、車内の蛍光灯が必要以上に白く輝いておられますw
1度だけ5000番台に乗りましたが、揺れも確かに少なく、強制4人席が発生しないというのは非常によかったですよ。
フルカラーLEDも神々しく光っておられました。

しかし、ダイヤ改正して快速が増えたとか増車したとか色々ありますが、
普通列車しか停まらない我が地元の駅にとってはどうでもいいこと。
あ、でも普通に211系5000番台が充当されなくなって、名古屋地区の東海道線が全てクロスシート、またはセミクロスシートになったことは良かったです。
しかし結局大学を卒業して電車に乗る機会が減った今、あまり恩恵に与れていないのが現状です(苦笑)

しかし今日、都合により電車で豊橋に行ったのですが、ちょっとだけ変化がありました。

まず、TOICAの特設コーナーが改札入ってすぐのところにできていました。

2006_1111AA.jpg
なんか大々的にアピールしてますねw

2006_1105AAk.jpg
また、駅各所にポスターが貼られています。

という具合で11月25日から供用開始のTOICAですが、駅を利用する皆さんはあまり関心が無かったご様子(苦笑)
東海様はこの状況を切り抜けられるだろうか…?


しかし、東海様は本気です。
そこにあったパンフを貰ってきましたのですが…。
2006_1112AA.jpg
表紙。
2006_1112AB.jpg2006_1112AC.jpg
中身。
2006_1112AD.jpg
裏表紙です。

なんと、全26Pのリーフレット!!!
さすが東海様ですね。

さて、デザインが古臭いとかこれまで色々文句を言ってきましたが、ななだかんだで持ってしまうんでしょうねw
早めにSuica、ICOCAなどとの共通化をしてほしいところです。


あ、あと気付いたことですが。

2006_1111AC.jpg

豊橋駅のホームの発射案内に乗車位置表示があってびっくりです。
表示はぱっと見、西日本方式みたいな感じでしょうか?


あと、
2006_1007AA.jpg

停車駅ご案内が、名古屋を発着する全ての列車に拡大されてました。
昔は快速みえは無かったと思います。

東海様もだいぶ在来線に力を入れてきたみたいで、嬉しいもんですね。




関連記事
[2006.11.12(Sun) 01:14] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 豊橋駅前にイルミネーションが! | TOP | 移転しました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/5-66a90741
 ← 豊橋駅前にイルミネーションが! | TOP | 移転しました

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

