TOP > いろいろありました、全社会。
 ← livedoorニュースにおもろい記事が | TOP | 国立競技場駅のエスカレーターが

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いろいろありました、全社会。 

2006年09月23日 ()
なかなか更新できなくてすみません。

電車男いい話だったよ!!>挨拶

そして何故か崇拝されるマチルダさん。



えっと、これより下は、一応真面目な話ですw

ぐだぐだ書きます。ご了承下さい。



ちょうど先週の3連休は関東に行っていました。

現地更新した時にも言いましたが、NPO法人ドットジェイピーの全社会です。

んでもって、気付けば一週間。時間の経つのは早いものです。


全社会では、普段メールや電話でやりとりする全国の支部のスタッフに会うことができます。私は、他の支部に知り合いがいないので、数人のひとと結構話したりしてました。

で、今回、ドットジェイピー全社会において、

東海支部が最優秀拠点に選ばれたんです!

皆で泣きながら、喜びを分かち合っていました…。



1期(半年)の締めくくりである全社会。
私は大学卒業を機に、今期でドットジェイピーを辞めさせていただくのもあり、最後の最後で非常に嬉しいことが起こったのです。

色々書きたいことはあるんですが、これも一重に東海支部みんなの、そしてそれを取りまとめた代表のお陰であると言えます。

目だって能力があったわけではない今期の東海支部スタッフですが、某T自動車みたいに堅実に業務をこなし、目標数を達成してったりしたことが勝因だったのではないかと思っています。



私は、とある大学の集客責任者であったのですが、他の大学で1人で頑張っているスタッフ、特に新規スタッフをサポートしたくて、色んな大学を回りました。

ビラの印刷も、二輪の機動力とゆとりの時間を生かして、私ができるだけやってあげました。

インターン生を受け入れてくれる議員も、私より若い議員統括に苦労をかけたくなくて、色々なところに訪問したりもしました。

それは全て、みんなのため。代表のため。支部のため。

それが実を結んだことが、とても嬉しかったです。

(ただし、責任者だった大学が目標割れしたことは申し訳なく思ってます)

今期の初め、宿泊研修を支部で行ったとき、代表は、前期に最優秀拠点を取れなかったこと、彼が新スタッフだった頃に東海支部が潰れかかってたことを、男泣きしながら話し、今度は最優秀拠点賞を取ろうと言いました。

思えばそのときから、この東海支部の結束は始まっていたんじゃないかなと思います。Fate風に言えば、それは「約束された勝利の剣」。成るべくして成り、取るべくして取った賞だったのかもしれません。



これで、私はドットジェイピーを卒業します。

今期もあと1週間しかありません。悔いを残さないように、やりきります。

思えば1年前、ドットジェイピーのビラを見て参加を決めた「議員インターンシップ」。

何もかもがかったるくて、大学や、大学にいる周りのヤツらが嫌いで仕方がなかったとき、入学して以来初めて自分から動き出したのがこれでした。

それからの1年、怒涛の如く流れましたが、とても貴重で、かけがえのなくて、そして楽しい1年でした。

自分はまだまだ足りないところがたくさんあります。

能力なんてまだまだ全然ありません。



それでも、

仲間と1つのことを為し、

目標に向かって突き進んだこの1年は、

きっと私がこれから生きる上での、糧になっていくでしょう。



私は普通が嫌い。

私は、人と同じことが嫌い。

だから、9月の卒業式なんて、なかなかオツじゃない?

それが私の運命。自分で切り拓いた、運命。

これからも、自分で切り拓いていく人生を。



そして、ドットジェイピーと、

ドットジェイピーの東海支部に、

幸多かれ。

関連記事
[2006.09.23(Sat) 23:59] NPO法人ドットジェイピーTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← livedoorニュースにおもろい記事が | TOP | 国立競技場駅のエスカレーターが

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/49-d87a65cf
 ← livedoorニュースにおもろい記事が | TOP | 国立競技場駅のエスカレーターが

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

