-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-07-31 02:37

TOICA、本格始動に向けてモニター募集

〔2007.6.26 記事移転に伴う不具合修正〕

最近、名古屋駅でTOICAのパンフを頂いてきました。

toica_monitor1.jpg

【関連記事】
君の名はTOICA(06.2.16)
TOICA@Wikipedia

さて、何かと問題のあるデザインとネーミングで話題をさらったTOICAですが、いよいよ11月25日から本格始動します。
東日本でのSuica導入、西日本のICOCA導入から数年、この日の何年待ったことか…!(遅すぎです)

toica_monitor3.jpg
細かいところには、どうすりゃ乗れるのかとか、どんなメリットがあるのかとかが書いてあり、右側には問題のカードデザインが載ってます。

toica_monitor2.jpg
だた、やっぱ正直ありえないデザインだよね。
これいつの時代のデザインだよ…。

しかしながら、導入自体は結構本気モードです。だって田舎の駅でさえ、琴電とかによくある簡易型ではなくて、自動改札ごと導入してますから。

さて、今回モニターを実施するのは、二ヶ月前の9月30日~10月29日です。
また、範囲は
◆東海道線:刈谷~岐阜
◆中央線:名古屋~春日井

と、実際の運用範囲からは若干狭まってます。

しかし、デポジット500円は不要で、しかも1500円分が既に入金されてるってんだから、近郊の方はモニターするしかないでしょでしょ?

私はモニター線区ではほとんど使いませんから、どなたか使ったら教えて下さいw
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

首都圏に住んでいますが、東日本があまり好きでなく、共通化を考え、東海からを期待しています。
このデザイン、決まりなのでしょうか?
色合いは、やはりブルー系を期待、です。
  1. 2006-07-31 06:14
  2. URL
  3. みちあき #79D/WHSg
  4. 編集

はじめまして!
私は東海も嫌いではないですが、東日本には見習うところが多いんじゃないかなぁ、なんて思ってます。
デザインは残念ながら確定っぽいですね。これが東海クオリティ!ということでお許しくださいw。しかしまあ、あのオレンジを使わなかっただけでも良かったかもしれませんね。ブルーは良いです。
JR東海、今年は何気に動きが活発です。どうぞご期待ください!
  1. 2006-07-31 22:41
  2. URL
  3. べるく #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。