TOP > TOICA、本格始動に向けてモニター募集
 ← 東海クオリティの極み、新313系が完成してた | TOP | 今日の一枚@060729

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク TOICA、本格始動に向けてモニター募集 

2006年07月31日 ()
〔2007.6.26 記事移転に伴う不具合修正〕

最近、名古屋駅でTOICAのパンフを頂いてきました。

toica_monitor1.jpg

【関連記事】
君の名はTOICA(06.2.16)
TOICA@Wikipedia

さて、何かと問題のあるデザインとネーミングで話題をさらったTOICAですが、いよいよ11月25日から本格始動します。
東日本でのSuica導入、西日本のICOCA導入から数年、この日の何年待ったことか…!(遅すぎです)

toica_monitor3.jpg
細かいところには、どうすりゃ乗れるのかとか、どんなメリットがあるのかとかが書いてあり、右側には問題のカードデザインが載ってます。

toica_monitor2.jpg
だた、やっぱ正直ありえないデザインだよね。
これいつの時代のデザインだよ…。

しかしながら、導入自体は結構本気モードです。だって田舎の駅でさえ、琴電とかによくある簡易型ではなくて、自動改札ごと導入してますから。

さて、今回モニターを実施するのは、二ヶ月前の9月30日~10月29日です。
また、範囲は
◆東海道線:刈谷~岐阜
◆中央線:名古屋~春日井

と、実際の運用範囲からは若干狭まってます。

しかし、デポジット500円は不要で、しかも1500円分が既に入金されてるってんだから、近郊の方はモニターするしかないでしょでしょ?

私はモニター線区ではほとんど使いませんから、どなたか使ったら教えて下さいw
関連記事
[2006.07.31(Mon) 02:37] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by みちあき
首都圏に住んでいますが、東日本があまり好きでなく、共通化を考え、東海からを期待しています。
このデザイン、決まりなのでしょうか?
色合いは、やはりブルー系を期待、です。

by べるく
はじめまして!
私は東海も嫌いではないですが、東日本には見習うところが多いんじゃないかなぁ、なんて思ってます。
デザインは残念ながら確定っぽいですね。これが東海クオリティ!ということでお許しくださいw。しかしまあ、あのオレンジを使わなかっただけでも良かったかもしれませんね。ブルーは良いです。
JR東海、今年は何気に動きが活発です。どうぞご期待ください!

コメントを閉じる▲

 ← 東海クオリティの極み、新313系が完成してた | TOP | 今日の一枚@060729

COMMENT

首都圏に住んでいますが、東日本があまり好きでなく、共通化を考え、東海からを期待しています。
このデザイン、決まりなのでしょうか?
色合いは、やはりブルー系を期待、です。
[ 2006.07.31(Mon) 06:14] URL | みちあき #79D/WHSg | EDIT |

はじめまして!
私は東海も嫌いではないですが、東日本には見習うところが多いんじゃないかなぁ、なんて思ってます。
デザインは残念ながら確定っぽいですね。これが東海クオリティ!ということでお許しくださいw。しかしまあ、あのオレンジを使わなかっただけでも良かったかもしれませんね。ブルーは良いです。
JR東海、今年は何気に動きが活発です。どうぞご期待ください!
[ 2006.07.31(Mon) 22:41] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/489-ae464e3c
 ← 東海クオリティの極み、新313系が完成してた | TOP | 今日の一枚@060729

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

