-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-07-01 03:01

「ひぐらしのなく頃に」関連お買い物

〔2007.6.30 記事移転に伴う不具合を修正〕

今回は、最近買ったりした「ひぐらしのく頃に」関連のものをつらつら紹介する、物(ブツ)晒し編wです。

とりあえず、

ひぐらしコミック各種
はい、3冊まとめて購入~♪
左から「綿流し編」「鬼隠し編」「崇殺し編」のそれぞれ2巻です。この3冊はかなり厚いですが、特に「崇殺し編」は分厚いことこの上なしですw (「鬼隠し編」が240P前後、「崇殺し編」が300P前後)

【鬼隠し編】
「圭一くんはしないよね? …『転校』しないよね?」

いい感じでレナと魅音の目がイっちゃってますw
鈴羅木かりん氏が書くこの二人は、三冊のうちでも随一の恐怖感です。


【綿流し編】
「今日以降もし私を見かけても近寄らないでね。それは私の屍に取り憑いた鬼なんだから」

あの電話の後の「目」キターーーーーー!!
竜騎士07氏の言うとおり、綿流し編は難易度は鬼隠し編に劣るものの、悪質。コミックも激しく悪質。最後のページは非常に悪質ですw


【崇殺し編】
「もし許されるなら、もう一つ念じさせてくれ。この雛見沢という世界…そのものの死を」

出題編3話で一番悲劇的な話を、忠実にコミカライズしています。文章でさえ痛ましかった沙都子が、絵になると余計に痛ましいです(´Д⊂

さて、この三編のコミック各1巻が今年の冬に発売されていますが、その際に3冊同時購入者限定で応募者全員サービスがありました。
うん、ぶっちゃけ忘れてましたw

そしたら6月半ばぐらいに、何か封筒がきまして。

封筒が来た。
「ん? そういえば…」って思ったら、

猫殺し編だった
来てましたよ!! 竜騎士07氏書き下ろしの外伝ミニ小説、その名も「猫殺し編」!!

内容的にはネタバレになってしまうので、あまり詳しくは申しませんが、前半はいつもの部活的なノリです。一方、後半は谷河内地区に遊びに行った圭一ご一行様が、採石場でよろしくない噂をするお話。

以下、ネタバレ
確か「皆殺し編」で、鷹野だったかが「終末作戦」用の装備とかが谷河内地区にあるってことで話してたと思うんですが、それらがここにあって、見つけてしまった者が消される、っていう内容でいいんでしょうか…?

まだあまり詳しく読んでいないので(実は最新の「皆殺し編」も)、暇がある時に読み込んでいきます。

あ、最後に、アニメのエンディングのCDも買ってきました。

アニメひぐらしEDテーマ
ちなみに左下はアニメイトの特典のカードかな? 右下は一般初回特典のコレクションプレイングカードです。
曲全体を聴いての感想は、「(夏の)終わり」っていう感じがしました。感覚的なので、あまりいい感想ではないですねw

歌詞自体は、梨花ちゃんのことを言ってるんかな~、と思いますが、実際のところよく分かりません。しかし、個人的には好きな曲ですね。

というわけで、ひぐらし関連のお買い物は以上です。

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。