TOP > 改めて、ハルヒの劇中歌が神懸っている件について
 ← ストパニとスクランをまたも見逃す… | TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」感想

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 改めて、ハルヒの劇中歌が神懸っている件について 

2006年06月26日 ()
〔2007.7.11 記事移転に伴う不具合を修正、一部画像を変更〕

★祝★
団長、熱唱
「涼宮ハルヒの詰合」オリコン初登場5位!!


先日もハルヒ#12「ライブアライブ」感想で書いたとおり、また各所でも激しく話題になっていますが、ここで歌われた曲が、単なるアニソンを超越してしまっている件についてです。

っていうか、これはもうやりすぎの域でありますw

曲だけでなく、アニメ自体が、かなり作り込まれてましたよね。長門さんの指の動きとか、あの力の入れ具合が激しく素晴らしい。京アニ乙。

【参考リンク】
アキバBlog/CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
YouTubeにある動画(結構きれい)


で、まあこれを見たのが22日ですが…。

涼宮ハルヒの詰合
翌日(23日)には買ってました。
21日に発売して、豊橋のアニメイトでは既に売り切れ。
豊橋駅前精文館3階のアニメCDコーナーにわずかに残っていたので、購入しました。

ちなみに、ついでですが、
小説とコミック
こっちは既に買ってありました。

それにしても、ハルヒ役の平野綾さんが唄う「God knows...」「Lost my music」ですが、マジでそんじょそこらの歌謡曲よりも完成度高いですよ
いわゆるガールズロックですが、他のメジャーな人たちに負けない上手さです。

そして、みくる役の後藤邑子さんが唄う「恋のミクル伝説」は…別の意味で神懸ってますw
音程の外し方が絶妙すぎw


そして、着メロをダウンロードしようと、いつもお世話になってる着メロ投稿サイト「J-KEN」にアクセスして、ダウンロードランキングを何気なく見てみたのですが、

J研ダウンロードランキング
すごいことになってますwww
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

まあ、最近はメジャーな曲は「着うた」でダウンロードする人が多いですから、どうしてもマイナーな曲はこういう投稿サイトで拾われるもんだとは思いますが、それにしてもこのランキングの凄さ。
浜崎あ○みを押さえて「God knows...」がまさかの1位。

…とにかく今、ハルヒの音楽はアツい。
これはもう買うしかないでしょでしょ?
(あ、12話見てから買ったほうがいいかも)

関連記事
[2006.06.26(Mon) 18:11] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by uekilove
ハルヒ可愛いですね^^

by HINAKA
HINAKAです。
べるく様
コメントでは、お久しぶりです。
で、今回は端的に……ハルヒ凄い!と同時に、ハルヒ変過ぎッ!!
たぶん、製作者がノリまくっているんでしょうが、例の対戦ゲームからもうやりたい放題で、しかもタイミング絶妙!?
これ、コスト・パフォーマンス合っているんでしょうか?
それと、もう1人のハルヒ、桜蘭高校ホスト部も凄くて、変です!ですから、ハルヒは全部……!!
では、また。

by べるく
>湯麻さま
はじめまして♪ 激しく同意ですw
今回のライブシーンは特に良かったです^^
>HINAKAさま
お久しぶりです!
確かに、前のゲームとか今回とか、あきらかにコストかかりすぎですね。あそこまで作り込むアニメは、他になかなか無い気がします。
とりあえずCD発売のタイミングは絶妙としかw
でも、好きなことをやれるということはイイコトなのかな~、なんて思ったりも。これからも期待できそうです。
さっき桜蘭高校ホスト部を検索しましたが、こっちもハルヒなんですね。これ、ホムペ見ただけですが、確かに凄そうな雰囲気が漂ってますw

コメントを閉じる▲

 ← ストパニとスクランをまたも見逃す… | TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」感想

COMMENT

ハルヒ可愛いですね^^
[ 2006.06.26(Mon) 22:23] URL | uekilove #79D/WHSg | EDIT |

HINAKAです。
べるく様
コメントでは、お久しぶりです。
で、今回は端的に……ハルヒ凄い!と同時に、ハルヒ変過ぎッ!!
たぶん、製作者がノリまくっているんでしょうが、例の対戦ゲームからもうやりたい放題で、しかもタイミング絶妙!?
これ、コスト・パフォーマンス合っているんでしょうか?
それと、もう1人のハルヒ、桜蘭高校ホスト部も凄くて、変です!ですから、ハルヒは全部……!!
では、また。
[ 2006.06.27(Tue) 00:08] URL | HINAKA #79D/WHSg | EDIT |

>湯麻さま
はじめまして♪ 激しく同意ですw
今回のライブシーンは特に良かったです^^
>HINAKAさま
お久しぶりです!
確かに、前のゲームとか今回とか、あきらかにコストかかりすぎですね。あそこまで作り込むアニメは、他になかなか無い気がします。
とりあえずCD発売のタイミングは絶妙としかw
でも、好きなことをやれるということはイイコトなのかな~、なんて思ったりも。これからも期待できそうです。
さっき桜蘭高校ホスト部を検索しましたが、こっちもハルヒなんですね。これ、ホムペ見ただけですが、確かに凄そうな雰囲気が漂ってますw
[ 2006.06.27(Tue) 08:22] URL | べるく #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/471-bc6789a0
 ← ストパニとスクランをまたも見逃す… | TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」感想

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

