-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-04-05 23:00

今日の気になるニュース

ニュース。

↓↓↓

  3月に初開催された野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)におけるドーピング(禁止薬物使用)検査が不透明だったとして、世界反ドーピング機関(WADA)は4日、主催者を批判する声明を発表した。

 WBCの薬物検査は国際野球連盟(IBAF)の管理下で実施された。WADAによれば、大会前から薬物検査の詳細を提供するよう繰り返し求めたが、IBAFから拒否され続けた。

資料は大会終了から1週間後に提出されたが、内容は不十分で、検査がWADAの統一コードに従って行われたことは確認できない、としている。  また、WADAが競技会以外で選手を検査するためのIBAFとの合意は05年12月で失効していて、WBC終了後まで更新されなかった。このため抜き打ち検査なども行えなかったという。

 これに対し、WBCを主催した大リーグの選手会幹部は「選手全員が大会前と大会中に対象になり、検査はWADA公認の検査官や検査機関で実施された」とAP通信で反論。大リーグの幹部は「五輪ファミリーの内輪の縄張り争いにみえる」と批判している。  WBCの薬物検査では、韓国の朴明桓投手が陽性反応を示したとして資格停止になった。



 

これからは

 

WADAさんをもっと尊敬しようと思いました。

関連記事
  1. 気になるニュース
  2. TB(1)
  3. CM(1)

コメント

>鎚鋸さま
ご無沙汰してます(苦笑)
そしてnice!ありがとうございます!
漫才コンビの相方はお元気ですか?(違
  1. 2006-04-21 22:34
  2. URL
  3. べるく #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

少々時期遅めですが、久々にスポーツの話題… キューバ撃破!王JAPAN世界一 WBC初代王者(スポーツ報知) http://www.npb.or.jp/wbc/2006roster.html  http://www.npb.or.jp/wbc/2006score_1a.htmlhttp://www.npb.or.jp/wbc/2006score_21.html
  1. 1970-01-01 09:00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。